【55回目】辻堂正面

日付   :2023年9月16日㈯
時間    :午前 10:00~2時間分
総合評価 : ☆
波のサイズ:膝腿
風向   :オンショア
装備   :ラッシュガード
アメダス :29.5℃ 南 2.9㍍

波が無い週末。どうせどこに行っても無いならと思い、久しぶりに辻堂正面で入水してきました。

大潮の引きもあり波が全くないわけではないものの、テイクオフがやっとの状況でした。滑りだして横に行こうとするとすぐにフィンが海底の砂に刺さって転ぶ感じ。たまに入ってくる腿サイズのセットもダンパー気味でした。

海の状況は先週までとは打って変わってぬるま湯くらいの温度に逆戻り。たまらずウェットを脱いでラッシュガードになりました。

あとは昨日夕方の大雨の影響もあって、かなり海水は汚かったですね…おにぎりの包装フィルムが某コンビニのテープが貼られた状態で流れてきたことにはビックリ。

海に直接捨てなくても、プラごみは川に入って海に流れ着くこともある。今一度このことを意識したいと思った入水でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?