5月の振り返り

▼はじめに
新社会人としての1ヶ月が過ぎて、もはや学生感も抜けて、現実を突きつけられながら毎日を生きているようなそんな日々です。とはいえ、まだまだお金の生々しさも微塵もないそんな日々です。

先輩社員さんが、こう言っていた。
社会人になったのなら毎月、いや毎週でも自分自身の成長を実感しなくちゃいけない。

それを聞いてそのまま間に受けたからこそこんな誰も見ないであろう振り返り日記を書いています。どうも。

▼できるようになったこと
・gitでGitHubにコミットできるようになった
・ReactでオリジナルのTODOアプリを作れた
・同期内で名前が売れた
・友達が増えた
・作るべきものが分かった

▼できなかったこと
・常駐先が決まらなかった
・つまり5月の目標が達成できなかった
・でもあと一歩のところまでは行った
・飲みに行けなかった
・必死になっても死にきれなかった

▼さいごに
好きなバンドマンが、離れ過ぎた距離感でいよう朗報がそっと届くようになんて歌っていたけれど、あなたが、そう、そんなあなたが遠い距離に行くことを決めたのなら届かなくていいと、今はそう思う。
むしろ、時間をかけて、回りにまわって届く朗報なんて悲報以外の何者でもないんじゃないか。

あぁ、上手くいかないことばかり。
でもそいつらが上手くいった時のためにあるんだとしたら、世の中はうざいくらいによくできている。まだそう思える。まだ頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?