6月の振り返り

少し遅れてしまった6月の振り返りです。

6月は楽しいことがたくさんありました。誕生日の友達の家にいきなり泊まりに行ったり、夜中22時に呼び出されて新宿まで走ったり、勢いでプレゼントに自分の初任給祝いに買ったものより数倍高いものをあげたり、同期と飲みに行ったり、会いたい人に会ってみたり。

ふいに気を抜いてしまった分だけ、月末は隅っこに追い詰められて、ぽんっと7月も二週目に入りそうな今日に投げ飛ばされた。

上京してからは、テレビがないことが原因で世間の情報から遠ざかっている。全力で飲みに行きたいからこそ、ワクチンの情報だけはひたすらに追いかけている。Youtubeを見ていると、大谷選手が大活躍しているその間に濁流で家が流れていたりもする。ニュースを見ていないおかげで、それらの大災害や誰かの不幸よりも行きつけの喫茶店が水漏れで一週間店を閉めていたことの方が重大だった。

■今月できるようになったこと
・gitを使えるようになった
・モバイルファーストなコーディングができるようになった
・React研修に入れてもらえた
・TYpeScriptをかじった
・同期の友達が増えた
・他の部署の同期と飲みに行けた
・川崎のラーメン屋に行けた
・執行役員とオンライン飲み会をした
・入社した会社と地元のベンチャーが提携した
・作りたいサービスと一緒に作りたい人が思い浮かんだ
・あとは我慢


うちの会社は少し特殊で、運も実力な上での実力主義で、実力がある人から研修を終えることができて配属が决まる。

僕は5月中に配属される!ことを目標にしてこれまでやってきていたけれど、6月は悔しさも感じないまま流れ過ぎ去っていった。

株価は上がったとしてもたまたま自分が落ち込んでいたら、自分のせいでなんて思ってしまうのかもしれない。やはり、幸せにもリスクがある。想った人に想われないなんてことはほとんどの人間が体験することで、それこそが人間味だと思えてしまうくらい。だからね、幸せにはリスクがあるんだよ。それに比べてコロナウイルスのリスクなんて屁でもないよね。

そうだ。きのうワクチン打ちました。以上。

サウナ行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?