見出し画像

うるおいの家 川の音:札幌の穏やかな老人ホームでの生活

札幌市中央区に位置する「うるおいの家 川の音」は、高齢者の方々に安心と快適な生活を提供する住宅型有料老人ホームです。この施設は、その名の通り、自然の音に囲まれた穏やかな環境で知られています。

施設の特徴

  • 立地: うるおいの家 川の音は、地下鉄「中島公園」駅から徒歩4分の場所にあり、アクセスが非常に便利です。周辺には自然が豊かで、静かな環境が広がっています。

  • 施設構造: この施設は、1ルーム、1DK、2DKの各種居室を提供しており、それぞれのニーズに合わせた生活空間を選ぶことができます。

  • サービス: 高齢者の方々が安心して生活できるよう、24時間体制のサポートが整っています。また、介護や認知症の方々にも対応しており、専門的なケアを受けることが可能です。

入居条件と費用

  • 入居条件: 60歳以上で、要介護(1~5)または認知症の方が対象です。

  • 費用: 入居には8.52〜11.808万円、月々8.52〜9.72万円の料金がかかります。これには、居室の使用料や食事サービス、日常生活の支援が含まれます。

居住者の声

居住者からは、施設のアットホームな雰囲気やスタッフの温かい対応が高く評価されています。また、自然に囲まれた環境でのんびりと過ごせることも、多くの方にとって大きな魅力となっています。

総評

うるおいの家 川の音は、自然豊かな環境と都市部の利便性を兼ね備えた老人ホームです。高齢者の方々が安心して快適に過ごせるよう、細やかなサービスとケアが提供されています。札幌市中央区で老人ホームをお探しの方には、ぜひ検討していただきたい施設の一つです。

最後にわたくし"The Sound Of Secret Mind"ですが、自然音をテーマとした動画をYoutubeにて公開しております。ぜひご覧ください。

Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/@the-sound-of-secret-mind



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?