新型コロナウィルスの日々を後で語れるように記録しておこうかな(26)

東京は6/20でやっと緊急事態宣言が明ける。今日仕事で東京駅で乗降したのだが、雨にもかかわらず人出が増えたような気が。。。

とはいえ、6/21からはまん延防止に移行して、飲食店でのお酒の提供は夜8時まで。東京の場合は、会食も2人までと決められている。なんだかな。私は普段から1人飲みだからいいけど。お世話になっている飲食店には、できるだけ顔を出そうと思っている。

そして、ワクチン接種。そろそろ65才未満の人にも接種券が送られてくる模様。接種するかしないか、当初は迷いが大きかった。今は接種する方向に傾いているかなぁ。春ぐらいまでは在宅の仕事がほとんどだったけど、今は外出する仕事がかなり増えたことは大きい。そして、なんだかもう早くコロナを気にせずに外出したいと思うようになってきているんだよね。在住している地方自治体が若者の接種を先に実施することにしたので、大規模接種会場にいかないとなのかなぁ。

今、テレビを見ながらこれを書いていたら、都内のオリンピックのパブリックビューイング会場は取りやめることになったことをやっていた。オリンピック、最近はなんだかやる方向みたい。観客をどうするかにいつのまにか争点が移っている。いいんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?