新型コロナウィルスの日々を後で語れるように記録しておこうかな(65)

マスクなし解禁になって、明日で10日。やはり、まだマスク着用の人が多い気がする。ただ、今は花粉症でマスクを外せない人も多いからということもある。私も今は花粉症対策でマスクだ。今シーズンは花粉の飛散が多いとのこと。

日本はワールドベースボールクラシック(WBC)と4年ぶりの制限のないお花見で盛り上がっている。
野球観戦はやっと大声を出してよくなったこともあり、日本ラウンドは満員の観客の応援だった。今日アメリカで対メキシコの準決勝に勝ち、明日はアメリカとの決勝だ。マスクなしで大声で応援できるのは、本当に盛り上がりが違うように思う。
花見は、久々に花見宴会を楽しんでいる人が多い。場所取りをして、外で大人数で飲んで食べてがやっとできるようになった。東京あたりは満開はもうすぐではあるけれど、この週末は花見が多かったよう。

こんなふうなコロナ前には経験していた楽しさが帰ってくることで、マスクもどんどん取れていくかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?