見出し画像

キャロットクラブ22産の再・追加募集の診断

こんにちは、整体療術師のRINOです

こちらはキャロットクラブ22産の再・追加募集の診断となります
7頭再・追加募集ということで全頭診断しています
血統や馬体等を考察しました
診断の詳細は↓を読んでいただけると幸いです。


※シルクホースクラブの追加募集の診断はこちらになります
こちらも参考にしつつ作戦組み立ててくださいませ



※出資するしないは自己責任でよろしくお願いしますm(_ _)m


主な過去の出資馬
メトロノース(北海道2歳優駿・全日本2歳優駿4着)
レッドデイヴィス(鳴尾記念等G3を3勝)
コレクターアイテム(アルテミスS・阪神JF4着)
ハープスター(桜花賞・札幌記念・チューリップ賞・新潟2歳S)
レッドキングダム(中山大障害)

サンブルエミューズ(芙蓉S・フェアリーS3着)
レッドアヴァンセ(エルフィンS・ヴィクトリアM3着)
トゥザクラウン(京王杯スプリングC4着)
ルベーゼドランジェ(テレ玉杯オーバルスプリント2着)
グレナディアーズ(ダイオライト記念4着)
レッドルゼル(JBCスプリント、東京盃、根岸S、ドバイゴールデンシャヒーン・2着2回、フェブラリーS・4年連続出走)
クラヴェル(エリザベス女王杯・3着、マーメイドS・2着、中京記念、新潟記念・3着)
ヴァイトブリック(兵庫CS・2着)
アヌラーダプラ(UHB賞)
ヴェスターヴァルト(福島テレビオープン・2着)
ソネットフレーズ(デイリー杯2歳S・2着、ラジオたんぱ賞・4着)
レッドグランザ、ラフォルジュルネ、レッドヴァンクール
ロードフォワード、ロードグラディオ、
ドリームクラフト、ドリームリヴァール、エイムアンドエンド
シンハリング、フルールドネージュ
社台馬・ペパーミントラヴ、マスターソムリエ、チョコレートバイン、セリノーフォス
サンデー馬・バルブランシュ、ウィーバービル、ミレフォリウム

主な現役の出資馬
ナミュール(マイルCS、富士S、チューリップ賞、ドバイターフ・2着
秋華賞・2着、オークス・3着、香港マイル・3着、阪神JF・4着、エリザベス女王杯・5着、東京新聞杯・2着)

カテドラル(京成杯オータムH、東京新聞杯などG3を2着6回・NHKマイルカップ・3着)
タイムトゥヘヴン(ダービー卿CT、ニュージーランドT・2着、京成杯・2着、京王杯スプリングC・3着)
テンカハル(日本テレビ盃・2着、ブラジルカップ)
アルナシーム(カシオペアS、朝日杯FS・4着)
マラキナイア(ローズS・3着、アルテミスS・5着)
ロードデルレイ(白富士S、神戸新聞杯・4着)
ロードヴァレンチ(マーチS・4着)
グランベルナデット(忘れな草賞)
ジレトール(欅S・2着)
アルセナール(クイーンC・2着)
イエヴァンポルッカ、ロードオルデン、ロードラスター、ホークフィールド
カールスタード、ロードトレゾール、ルージュプレジール

※参考までに
私の過去3年の再・追加募集の応募と結果
19産 ソネットフレーズ→当選
20産 レーベンスティール→落選
21産 コナウェリナ→当選


評価はS~E
馬体、血統、やる気、美味しそう(肉質)、総合の5つ評価をしています
整体療術師の独自の目線で見ます
※馬体は立ち姿、動き、体質等を見て判断します
※血統は配合や相性、過去に活躍した馬の共通点は?
※やる気は元気良く歩いているか?オーラを感じるか?
※美味しそう(肉質)は美味しそうか?(笑)
個人的に美味しそうな馬は走ると思ってて
脂肪→筋肉に変わるであろうということで
最初から筋肉質な馬は上積みはないと思ってます
※総合評価は総合的に私の感想、考察を書いています
募集金額が高くなるほど総合評価は厳しくなる傾向です



ココシュニック22
血統C

ノーザンテースト≒Vice Regentのニアリークロスが発生
母系の傾向を見れば
ダートへシフトしていく可能性は高いと思います
適度にPretty Pollyの刺激をしていますので
それなりに爆発力はあるでしょう
 
馬体C やる気C 美味しそう(肉質)B
右脚が少し内向しています
もっと飛節伸ばせてもいいと思うところ
前脚を見ているとダートは得意と思います
下半身は問題ありません
 
総合C
ダートの短いところメインになるはず
前脚はリスク多少ありますが
2勝くらいできるかな~という評価です
 
 
 
シーリア22
血統B

ラヴズオンリーミー≒シーリアと言ってもいいでしょう
相似配合になります
リアルスティールにキングカメハメハを掛け合わすと
Monevassia=Kingmanboが成立します
この配合の馬はそれなりに結果を出している印象はあるので問題ないでしょう
重賞勝ち馬もいますしダートで活躍する馬もいます
シーザリオを掛け合わせているので
シーザリオ自身そこまでパワーはないから
芝で活躍すると思いますが
「芝がダメならダートに逃げ道がある」←これ大事
こういう逃げ道がある馬を選ぶと失敗の可能性が減ります
 
馬体A やる気S 美味しそう(肉質)A
リアルスティール産駒で柔らかい馬はほとんど見たことないので
歩様の硬さはこんなもんで良いと思います
とにかくやる気満々でトモの大きさは評価したいところ
下半身は問題ありません
 
総合A
馬体的にはすばらしいと言っていいでしょう
血統的には強いクロスをやっていることと
シーザリオ系統の独特の体質の弱さが出て来なければ
上のレベルでやられる可能性は高いと推測します
 
 
 
ユールフェスト22
血統B

リアルスティールは少しノーザンダンサーがうるさいところあるので
少し静かにさせることは効果的だと思います
そういう意味で母はノーザンダンサーが全くないので
良い緩和していると思います
あとBackpasserを持つ牝馬と相性良い感じなので良いかと
 
馬体D やる気B 美味しそう(肉質)B
右前脚の出が良くない点が気になりますね
あとまだ下半身がしっかりしていない点も気になります
前脚の歩き見てるとダートが合うかもしれません
 
総合E
覇気のある動きをしていると思いますが
歩きのバランスの悪さ
走り姿見てもちょっと後ろ脚の蹴り方も気になるし
気になるところが多いのがネックです
 
 
 
プラチナブロンド22
血統A

ヘニーヒューズは色んな配合で走る優秀な種牡馬ですが
その1つのパターンとして
「ハイペリオンの塊が好み」かと
トニービンやノーザンテーストやNureyevなど
そういう意味で母はトニービンとNureyev持ちなので相性良いでしょう
母父ジャングルポケットから重賞勝ち馬出ていますし
ソニンクの一族だし
早くから活躍出来て古馬になっても成長力ある一族です
 
馬体B やる気A 美味しそう(肉質)B
踏み込みは深いし飛節も伸びて良いと思います
下半身は問題ありません
 
総合C
体重だけ!
血統も馬体、動きも良いだけにもったいないわ
これ以上は増えることないので
軽い馬場でどれだけ稼げるか?です
 
 
 
リンフォルツァンド22
血統B

カーネギー≒リッスンになります
これを狙ったと思います
モーリスは牝馬より牡馬のほうが活躍しやすいところはあります
モーリス×ディープインパクトの牝馬でG1勝ち馬いますが
傾向がそういう感じなのは頭に入れてください
牝馬のRivermanが発揮できれば瞬発力勝負に対応できるかも
なぜかRiverman持ちで牝馬だけが切れ味増します
代表的な馬はウオッカになります
あとはレーヴディソールかな
 
馬体B やる気S 美味しそう(肉質)B
とにかく元気のある歩様で良いと思います
背中に疲れが溜まりやすい感じに見えるけども
モーリス産駒なのでまだまだ成長する余地はいくらでもあるでしょう
まだまだトモ高なので完成するまではそれなりに時間を要すると思います
下半身は問題ありません
 
総合B
クラシックを狙うのならモーリス産駒はやめた方が良いです
長い目で見られる人ならオススメしたい1頭です
もう一回り筋肉つけば高いレベルで戦えると思います
 
 
 
マイティースルー22
血統B

リアルインパクトはナスルーラ+プリンスキロ(ナスキロ)が好みで
そういう意味で母はフレンチデピュティとSeattle Slewなど
何本もあるのは良いと思います
 
馬体C やる気B 美味しそう(肉質)B
まだまだ緩いですね
いつ引き締まって来るのか?かが鍵になります
 
総合D
走り姿を見ましたがちょっと後ろ脚が気になりました
まだ下半身がしっかりしていないのでしょう
リスクが高いと判断します
 
 
 
スーブレット22
血統A

ヘニーヒューズ×ゴールドアリュールの組み合わせは
まだそこまで結果は伴っていませんが
ヘニーヒューズはNureyevが好きなので
ゴールドアリュールが持つNureyevはとても良いかと!
あとStorm Bird≒Nijinskyがありますが
Storm CatがGone Westと出会うと
Terlingua≒Secrettameは成立します
キズナもStorm Cat持ちでGone Westとの相性抜群です
そういう点で評価できる配合だと思います
 
馬体C やる気A 美味しそう(肉質)B
少しだけ両前脚が外向しています
踏み込みは深いし飛節も伸びて良いでしょう
下半身は問題ありません
 
総合A
地方で牝馬でこの価格…ずいぶん強気ですけど
それに見合った出来だと私は思います
血統面からも評価したいですし
資金に余裕がある人は狙って良いかと


この度はご購入ありがとうございますm(__)m
毎年恒例になってきた追加募集ですけど
何かしら当たりはいる感じかと!
私は当選→落選→当選という順番だから
今年は落選?かも( ̄▽ ̄;)
人気になるとわかっていてもシーリア22を応募します
今年も1頭のみの応募にします
牝馬ならリンフォルツァンド22を推します
スーブレット22の方が出来良いと思うけど24万か…
すぐにシルクホースクラブの追加募集ありますので
こちらの診断もやりますのでよろしくお願いします
シルクの出来を見てキャロに参加するか?決められるので
じっくり見比べて判断するのもありだと思います
6月になれば社台、サンデーの1歳募集始まります!
こちらも例年通り「厳選編」で診断やりますので
よろしくお願いします
良い馬に出会えることを祈っております♪
楽しんで馬選びをしてくださいませ♪


整体療術師 RINO

サポートよろしくお願いします。サポーター1人1人の応援が私の力となります。やる気になります。モチベーションアップにつながります。