サンデーサラブレッドクラブ22産の追加募集の診断

こんにちは、整体療術師のRINOです

こちらはサンデーサラブレッドクラブ22産の追加募集の診断となります
2頭追加募集ということで
血統や馬体等を考察しました
診断の詳細は↓を読んでいただけると幸いです。

来月はキャロットクラブ、シルクホースクラブが追加募集があります
こちらも診断やりますのでよろしくお願いします。


※出資するしないは自己責任でよろしくお願いしますm(_ _)m


主な過去の出資馬
メトロノース(北海道2歳優駿・全日本2歳優駿4着)
レッドデイヴィス(鳴尾記念等G3を3勝)
コレクターアイテム(アルテミスS・阪神JF4着)
ハープスター(桜花賞・札幌記念・チューリップ賞・新潟2歳S)
レッドキングダム(中山大障害)

サンブルエミューズ(芙蓉S・フェアリーS3着)
レッドアヴァンセ(エルフィンS・ヴィクトリアM3着)
トゥザクラウン(京王杯スプリングC4着)
ルベーゼドランジェ(テレ玉杯オーバルスプリント2着)
グレナディアーズ(ダイオライト記念4着)
レッドルゼル(JBCスプリント、東京盃、根岸S、ドバイゴールデンシャヒーン・2着2回、フェブラリーS・4年連続出走)
クラヴェル(エリザベス女王杯・3着、マーメイドS・2着、中京記念、新潟記念・3着)
ヴァイトブリック(兵庫CS・2着)
アヌラーダプラ(UHB賞)
ヴェスターヴァルト(福島テレビオープン・2着)
ソネットフレーズ(デイリー杯2歳S・2着、ラジオたんぱ賞・4着)
レッドグランザ、ラフォルジュルネ、レッドヴァンクール
ロードフォワード、ロードグラディオ、
ドリームクラフト、ドリームリヴァール、エイムアンドエンド
シンハリング、フルールドネージュ
社台馬・ペパーミントラヴ、マスターソムリエ、チョコレートバイン、セリノーフォス
サンデー馬・バルブランシュ、ウィーバービル、ミレフォリウム

主な現役の出資馬
ナミュール(マイルCS、富士S、チューリップ賞、秋華賞・2着、オークス・3着、香港マイル・3着、阪神JF・4着、エリザベス女王杯・5着、東京新聞杯・2着)
カテドラル(京成杯オータムH、東京新聞杯などG3を2着6回・NHKマイルカップ・3着)
タイムトゥヘヴン(ダービー卿CT、ニュージーランドT・2着、京成杯・2着、京王杯スプリングC・3着)
テンカハル(日本テレビ盃・2着、ブラジルカップ)
アルナシーム(カシオペアS、朝日杯FS・4着)
マラキナイア(ローズS・3着、アルテミスS・5着)
ロードデルレイ(白富士S、神戸新聞杯・4着)
ロードヴァレンチ(マーチS・4着)
グランベルナデット(忘れな草賞)
ジレトール(欅S・2着)
アルセナール(クイーンC・2着)
イエヴァンポルッカ、ロードオルデン、ロードラスター、ホークフィールド
カールスタード、ロードトレゾール、ルージュプレジール


評価はS~E
馬体、血統、やる気、美味しそう(肉質)、総合の5つ評価をしています
整体療術師の独自の目線で見ます
※馬体は立ち姿、動き、体質等を見て判断します
※血統は配合や相性、過去に活躍した馬の共通点は?
※やる気は元気良く歩いているか?オーラを感じるか?
※美味しそう(肉質)は美味しそうか?(笑)
個人的に美味しそうな馬は走ると思ってて
脂肪→筋肉に変わるであろうということで
最初から筋肉質な馬は上積みはないと思ってます
※総合評価は総合的に私の感想、考察を書いています
募集金額が高くなるほど総合評価は厳しくなる傾向です



メジャーエンブレム22
血統D

パッと見てシーザリオ≒メジャーエンブレムでしょう
これを狙った配合かと!
兄弟はロードカナロアをつけてイマイチな状況
サートゥルナーリアに代わってどうか?
サドラーズウェルズのクロスは良いと思います
エピファネイアやリオンディーズもこのクロスを生かして活躍馬いますし
あとWild Riskのクロスがどうか?
ロードカナロアにはないのでこれが起爆剤になるかも
燃える気性なので前向きにさせるのは良い方向に向きそうな気がします
ただ気性難になるデメリットもあるから
そこはどちらに転ぶのか?賭けになります
あと兄リオンディーズはダイワメジャーとの相性がイマイチ
同じキングカメハメハ系であるサートゥルナーリアにとっては
不安材料になるかもしれません
 
馬体D やる気B 美味しそう(肉質)B
前脚が外へ外へと開いて歩くのが気になりますし
まだまだ緩くこれがいつ引き締まって来るのか?
ちょっと時間がかかると思います
 
総合D
この値段なら1歳の同じ値段の馬に出資した方が良いと思います
血統的にもオススメできないし
ちょっと高過ぎかと
 
 
 
アロマティコ22
血統B

ブリックスアンドモルタル産駒は重賞勝ち馬いますが全体的に現状苦戦中
その中でNureyevとの相性は良い感じです
キングカメハメハはNureyev持ちです
ただキングカメハメハ持ちは牝馬が全部勝ち上がっているのが現状です
あとノーザンテーストとの相性があまりよくないのが不思議で
ブリックスアンドモルタルはハイペリオンの塊が好みなようで
Nureyev、トニービン、ノーザンテーストなどが好みと思っています
Kingmanboやフォーティナイナーのような
ナスルーラ+ハイペリオン(ナスペリオン)持ちの馬も相性が良い傾向です
 
馬体C やる気B 美味しそう(肉質)B
一見引き締まって感じに見えるけど
まだ下半身は不安定で体幹はまだまだしっかりしていないと思います
飛節が伸びますから下半身さえしっかりしてくれば
走ってくると思います
 
総合C
この値段でこの出来なら1歳を待ったほうが個人的には良いと考えます
実績を積む目的がある人はいってもいいかもですが
400口でも私はスルーします


この度はご購入ありがとうございますm(__)m
1歳募集前に肩慣らしではないですが
ちょっと診断やってみました
2歳と1歳では全然見え方違いますけど( ̄▽ ̄;)
正直この出来でこの値段は高過ぎと思いました
半額にして欲しいです(笑)
半額でも高いかな…
1歳を待つべきかと
実績を積む目的なら止めません(笑)
来月はキャロットクラブとシルクホースクラブの追加募集あります
こちらも診断書く予定なので
よろしくお願いします
1歳も例年通り診断書きますのでこちらもよろしくお願いします
良い馬に出会えることを祈っております♪
楽しんで馬選びをしてくださいませ♪


整体療術師 RINO

サポートよろしくお願いします。サポーター1人1人の応援が私の力となります。やる気になります。モチベーションアップにつながります。