彼女よ、別れないでくれ。

こんにちはティーラです。きのうはとても気分が悪い一日でした。今付き合っている彼女と大喧嘩をしました。別れる別れないの会話です。

最近、ぼくの彼女は電話も会ってもいない状態で、6か月は経ちました。

じゃあさっさと別れればイイのでは?と思うかもしれませんが、LINEのメッセージはたまに返してくれて、1週間前までは一緒に住む話をしていたのです。

なんだかおかしな話だと思いませんか?(笑)

半年も会ってくれなかったら愛想尽きそうだと思いますが、、、ぼくも変人なんですかね笑

さて、きのう何があったのか?について詳しく書き留めておこうと思います。(すでに今の時点で涙が出そうな勢い…辛)

ぼくと似たような、もしくはそれ以上にツライ体験をしている人が居るかもしれませんからね、ぼくの話をきいて少しでも心が救われたらいいなぁと思います。

ぼくと彼女は付き合って2年になりました。付き合い始めのほうは意見が合わなくて衝突ばかりしていましたが、6ヶ月目くらいからはお互い尊敬しあって、大の仲良しカップルになりました。(自画自賛ですねw)

ぼくの周りの友達は3ヶ月ほどで別れてしまうカップルが多かったので、ぼくの彼女とはすごく相性がいいし、このまま同棲して結婚までしていいなあと考えていました。

どこへ行くにも笑って居られたし、どこか自分にも似たような性格で安心できる存在だったんですよね。。。ずっとあのまま楽しかったらいいなあとか思っていましたね。

ちょっとした異変が起きたのは付き合ってから1年と半年くらい経ってからですかね。彼女が働いている職場で、意地悪な人(俗にいうパワハラ人間)がエスカレート&増えてきたみたいなんです。そのせいで彼女は職場に行くのが億劫になってしまったらしいんです。

職場での人間関係に困っている人はたくさんいると思いますが、あれ結構ツライですよね。ぼくは20歳にして転職2回しました。両方とも職場の人間関係で辞めました。

そのせい?そのおかげもあって、ぼくはつらそうにしている彼女に「すぐ転職した方がいいよ!」と言ったり、「別に職がなくたって僕と暮らせば問題ないでしょ!」とか言ってみたり。どうにか彼女を今の職場から引き離してあげたかったんです。

でも彼女は「いま辞めたら自分に負けることになる」と言って、頑張って職場へ行っているんですよね。そのせいで、どんどん僕との時間は取れなくなっていってしまって...。今、そんな状況なんです。

彼女のためにどうにか何かしてあげたいけど、連絡がなかな取れないので、何をしてあげたらいいのだろう。正直、わからない状態です。

ぼくはもちろん今の彼女と一緒に住みたいし、結婚もしたいし、頑張っていきたいし、たまに寂しくて別れようとか言ってしまうけどやっぱり別れたくはないし。どうにか、ぼくの願いが叶うとしたら、絶対彼女を幸せにするので、どうにかならないかなあ。(お祈り)

愚痴っぽいような、お願い事なのかわからんくなったけども。

心が死にそうだあ。今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?