10月の振り返り

ハロウィンも終わり今年もあと2か月ですね。
11月から忙しくなっているけれど忘れないうちに10月の振り返り。

人生の目標

転職活動の一環でTOEICを受けました(結果はまだ)。
点数はきっと散々なものかと思いますが、会場の雰囲気と謎のプレッシャーがすごかったのは理解できました。本来は何度も試験を受けるべきなんでしょうが、子供の受験(大学・高校)とあるのでそちらが落ち着くまで模擬試験で勉強していきます。
また、昨年から「教育」という言葉にものすごく縁があり、近いうちに何かしら関わる気がしています(というか、すでに片足突っ込んでいる気がします)どうあれ、一助になるように考えていければと思います。

仕事の目標

10月はとあるプロジェクトの立ち上げから一緒に仕事をしていた方が卒業されました。といっても退職ではないので会えるんですが、苦楽を共にしていたので一抹の寂しさと成長したんだなって嬉しさとなんとも言えない気持ちになりました。ちょっと初めて味わう感覚に戸惑いつつも、自社のエンジニアも成長できるように「教育」ができるといいなと考えています。それが転職前に今の会社へ出来る恩返しかなと。

個人の目標

身体的には特に変化なく体重もキープしています。ただ、週一に体を動かすことをしないと落ち着かないくらいにはなっています。たぶん、メルカリの発送で自転車漕いでいたのがルーチンになっているようで、1時間ほどママチャリで川岸を走っています。そのメルカリもほとんどの商品が売れてしまいましたので、衣類の整理(が、売れそうなものはない)、紙類の整理等をやっています。寝室がゴミ屋敷になりかけていたのもあるけれど、年末にかけて少しづつ片付けをしていく予定です。最終的に寝室に作業スペースを作るのが目標です。

以下、その他の出来事
・黒部ダムに行ってきました。雨で凍えてホット缶コーヒーに助けられました(ありがとうジョージア)。
・歯の定期健診に行きました。実は人生初。結果は虫歯がなく経過は順調。
・妻の友人とお茶という名の人生相談をされました。ちょっと心配事。
・自分の性質からメンタル系の資格を取得するのもいいかなと思い始めている(よく先生といわれる。ちょっとまわりにも聞いてみよう)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?