9月の振り返り

10月早々、9月のエネルギー切れが足を引っ張ていますが9月の振り返り。

人生の目標

引っ越しをするための転職活動を本格的に始めました。
息抜きで住む場所だったり間取りだったりはサイトで見たりしていますが、大きな進展として、妻が今住んでる地域にこだわっているわけではないということが聞けたこと。これが聞けただけで住まい探しの候補が広がり個人的には嬉しかったです。とにもかくにも転職にかかっている。

仕事の目標

目標となる転職の時期と転職先は決まりました。
あとは、自分がどこまで継続して頑張れるかにかかっています。来年以降は残タスクと引継ぎについても考えていこうと考えています。が、9月は忙しく正直、精神的にきついことが続いたので10月は1日くらい仕事から離れて何も考えない日を作ろうと考えています。

個人の目標

体重は横ばいで78kg前後をキープしている。メルカリの発送ついでにドラクエウォークをやっている(自転車で2時間くらいの運動)が、下っ腹はどうしたら引っ込むのでしょうか?誰か教えてほしい今日この頃。私物はだいぶ減ったものの、比例して妻のものが増えるという謎現象が発生しています。とりあえず次は衣類を何とかしたいのと、使わない大型家具(机とか)を粗大ごみに出したい。あとは段ボールが欲しい。引っ越し業者の段ボールが欲しい。大きさがちょうどいいので。

以下、その他の出来事

・毎週末、遠出をしていた。山梨・群馬・横浜・世田谷と一体何キロ走ったのだろうと。これが自発的な遠出であればいいが、どちらかというと連れまわされているだけなのでストレスが半端なかった(これも引っ越したい理由)。本来休む時間としての休日が奪われて且つ激務だったのでそりゃ疲れた顔になるだろう。僕は細々と静かな暮らしが欲しいだけで、大人の子供2人の親になった覚えはない。こんな感じでボヤいてしまうほどエネルギーを使ってしまったということ。10月の最初の週末も勝手に予定を組まれているが、残念ながらその日は歯医者で定期健診があるのだ。思い通りにならなくていい気味だ(ちょっと、毒を吐きました。申し訳ない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?