小学校お受験マスター山根の自己紹介

こんにちは!
お受験マスターの山根です。
これから小学校お受験の合格を目指す親御様、今まさに頑張っていらっしゃるお子様いらっしゃると思います。

小学校お受験は「さぁ!トライしてみよう!」と思っても、そこからどうしたらいいのか分からなく最初から詰まってしまうことも少なくありません。
そして結局、月に5万円以上かかるお受験塾に通うことになります。

小学校お受験の分からないをゼロにしたい!
そんな思いからnoteでの文章の配信、standFMでの音声の配信、ツイッターなどで情報発信をしています。

まずはお受験マスター山根の経歴をお話いたします。

お受験マスター山根とは何者か!!?

・37歳、近畿大学理工学部卒業
・二児のママです。
・IT系企業を経て、老舗の受験塾講師を経験
・我が子のお受験を決意したのは子供が年長さんになってから
・学校ありきではなく、子供の個性にあった学校選びをしました
・結果的に第一子(女児)は某有名私立の共学校に合格

こんな経歴です。
老舗の塾で小学校お受験を担当していました。
そこではお受験は
「塾ありき!」
「塾がすべて!」
「塾に通わないと受からない!」
というスタンスでした。

塾に雇われているとそうなりますよね。
確かに、塾にいれば情報が入ってきますので、やるべきことを教えてくれるし、アドバイスもしてもらえます。

それに伴ってお支払する塾代は月5万円~
更に春期講習、夏期講習、直前講習などをお受験で頑張っているお子様とご両親に売りつけるわけですよ。

そこにはっきり言って疑問を感じました。

その経験から塾に通わなくても、
小学校お受験に関する情報さえあれば合格は勝ち取れるということも身をもって知っています!

でもお受験塾は情報を出しません。
情報で儲けているから!

そこで、私がお受験情報を積極的に発信するというスタンスを取ることにしました。

役立つ情報、今知りたい情報、小学校お受験のブラックボックスを明快にするために日々発信していきます。

ジレンマとして、私も二児の母で日々の仕事や家事育児に追われているので、情報更新が遅れること、ツイートできない日もあります。

それでも、役立つ情報を発信したい!という思いから頑張っていきますので、こんな情報が欲しい!ここがわからない!そんなお受験に関する不安や思いを教えていただけたら嬉しいです。

合格目指して頑張りましょう!

お受験マスター山根

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?