感謝

1000000年振りにブログを書いています。

なんかお題ブログを書くことになりました。

画像1

画像2

ひぇー。

とりあえずnoteのアカウントを作ることからはじめました。なんでnoteにしたかというと、有料記事が書けるんや!と思ったから。人様にお金を頂けるような記事なんか書けないけど。

あとは、りょうたろうくんもnoteで書いてたから真似した。

お題ブログを、彼は10分で書いてたらしい。

わたしは10分どころか1週間の期限にも間に合うのか?というかんじで、、、いまもどうしよっかな、何書けばいいんやろ、とか考えながら文字を打っている。

わたしは、感謝しないといけない人がたぶん人よりいっぱいいる。

大好きな旦那さんが居なくなって早10ヵ月。たぶんいろんな人が心配してくれてるし、

いろんな人がこのことを知ってるし、いろんな人が連絡をくれたりお心遣いをたくさんしてくれています。

本当にありがとうございます。

できる範囲で、感謝を返せるような行動をとっているつもりではいるのですが、たぶん全然返せていない。ごめんなさい。

彼がいたときは、わたしはただのクソヨメで、

でもいなくなったらわたしは意外とちゃんとしてるヨメやみたいな風に思っている人もいるのかもしれませんが、(いやわからんけど)

わたしは今までと変わらず何もできないし、朝も起きれないし、怖いものだらけで生きづらい世の中を周りの人に助けてもらいながら生きている。

いろんな人に頑張って、とか言われたけど何を頑張ればいいのかわからないし、

元気そうで良かったと言われるけど、元気そうじゃない顔してたらどうするねん、とか思ったりするし、

感動の恋愛映画みたいなのとかみても全然感動しなくなったし、切ない恋物語とか、相手が生きてたらいいやんけ、とか思うし、

とにかく実はまだブラックやったりたまに悲しくなったりしている。

けどなんか知らんけどわたしは健康に生きている。メンヘラやけど。

たぶん健康に生きて楽しく暮らして、それを見せることが、皆さまに感謝を返すことなんやろうな、と思っている。

わからんけど。

30歳前後で結婚して、子どもができて、子育てして、夫婦で老後を過ごす、みたいないわゆる普通の人生が、誰にでもおとずれて、自分もそんな感じで人生送るんや、って信じて疑ってなかったけど、

33歳であっけなく崩壊した。

たぶん普通とちょっと違うわたしのこれからの人生は、きっと普通じゃないし、とりあえずこの先どうなるかなんて誰にもわからないから、日々一生懸命生きていこうと思う。

たぶんりょうたろうくんは、みんなに忘れられたくないから、

彼の誕生日は、わたしたちを出会わせてくれた、

わたしの上司と同じ誕生日やし、

わたしたちの結婚記念日は、友人のお店のオープン記念日やし、

最期の日はツインテールの日。

野球は毎シーズンやってるし、

みんな、思い出してあげてほしいです。

この先、何か困ったことがあれば力になるからね、と言ってくれた人たちへ。

その言葉、そっくりそのまま返すから、

役に立たないけど何か困ったことがあれば力になるから、頼ってくださいね。

みなさんと出会えたことが、わたしの財産です。

だから、無理はしないで、身体に気をつけて、

日々過ごしてほしいなぁ、と、思っています。

最後に、お題ブログしよって言ってくれた木戸さんへ。

たぶんお題をもらわなかったら、こんな記事一生書かなかった。

需要はないと思うけど。

ありがとうございます。

とりあえずしばらくは、栃本優美じゃなくて、真鍋優美でいようと思っています。

みんな、感動したとか言うてたけど、本名は真鍋優美なんです。

自分の名前を名乗ってるだけやで。

わろち。

ノシ

木戸さんのやつ🌞

http://www.assure-hair-resort.jp/?p=47713








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?