見出し画像

カジュアルセックスに関する小ネタ:オンラインデート、フレンド・ウィズ・ベネフィット、オーガズム

割引あり

大学生のオンラインデートに関する調査

本研究の目的は、カジュアルな性行動をとる大学生のオンラインデートに関連する要因を調査することで、これらの要因を理解することで、大学生のセクシャルヘルスをよりよく管理するために、関連部署に的を絞った介入策を策定し、セクシャルヘルス教育の発展に有用な情報を提供することです。

層別クラスター抽出法による横断的調査を実施しました。
単変量ロジスティック回帰分析および多変量ロジスティック回帰分析のために、質問紙調査により人口統計学的および行動学的情報を収集しました。

カジュアルな性行動をしている大学生595名を調査対象とし、うち345名(57.98%)がインターネットを通じてカジュアルな性的パートナーを見つけていました
重回帰分析によると、男性参加者20~21歳最近学校でエイズをテーマにした講義や健康教育の授業を受けた参加者オンラインデート中に商業的性行為をする意思のある参加者男性と性交渉をもつ男性(MSM)の性的行為を受け入れた参加者過去1年間に定期的なパートナーとの性交渉があったと報告した参加者オンラインデートのパートナーがHIV診断を受けているかどうかを知りたがっていた参加者過去1年間に商業的性行動に関与したことのある参加者、およびHIV感染のリスクがあると認識している参加者は、オンラインデートに関与する傾向が高いことがわかりました。

一方、一般的/不和な家族関係をもつ参加者カジュアルな性行動の際に常にコンドームを使用している参加者たまにコンドームを使用する参加者は、オンラインデートに関与する可能性が低いことが示されました。

大学生のカジュアルな交際相手のうち、インターネットを利用した交際相手が一定程度存在し、オンライン交際がカジュアルな性行動に大きな影響を及ぼしていることが示されました。
したがって、今後の研究と介入策は、オンラインデートプラットフォームにおける性教育と促進に焦点を当て大学生のオンラインデート行動に関する規制と指導を強化し、このグループにおけるHIV予防の意識を高める必要があります。

Chen, W., Yang, Z., Ma, Q., & Zhou, X. Factors Associated with Online Dating among College Students Engaging in Casual Sexual Behavior in China: Cross-Sectional Study. Frontiers in Public Health, 12, 1417531.

フレンド・ウィズ・ベネフィットの動機と課題:インドネシアの研究

本研究の目的は、大学生がフレンド・ウィズ・ベネフィット(FWB)関係を進める上で直面する経験と課題を探ることです。
フレンド・ウィズ・ベネフィットとは、独占的なロマンチックなコミットメントを伴わない、友情と性行為の要素を併せ持つ関係のこと。
このような関係は、ヤングアダルト、特に大学生の間でますます一般的になってきており、彼らは、コミットしたロマンチックな関係の要求なしに、親密さと交友関係の恩恵を求めている可能性があります。

本研究では、データを収集するために詳細なインタビュー法を用いた質的アプローチを採用しました。
参加者はフレンド・ウィズ・ベネフィット経験のある大学生数名です。
この方法によって、彼らの個人的な経験や、フレンド・ウィズ・ベネフィット関係に関わる複雑なダイナミクスについて、豊かで詳細な探求が可能になりました。
このようなインタビューを通して、研究者たちは、そのような関係を築く動機や、遭遇した感情的・社会的課題を明らかにすることを目的としました。

ここから先は

1,752字
この記事のみ ¥ 0〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?