パティシエカメラ部 部長のひとり言 vol.5

おつかれさまです😄✨
#パティシエカメラ部
#pcc部長のひとり言 のお時間です✨

ほんと金曜日くるのはやい😅

今回から部員さん募集の配布の番号を4999番からに変更しました✨

少しの変化なのですが、
ちょっとした緊張感がでましたね😄

実は、ほぼ、ぼくから個人に対して入部をお願いした事は無くて、、
これだけ増えていけてる✨
という事は部員さん達が自由に楽しんでいただけてるという事なのかなと実感しています✨😊

いつも本当にありがとうございます✨
パティシエカメラ部がこれからどんな風に変化していくのか、
そして変化させていくのか。

頭の中にあるのは、
まずは以前も書いた
とおりひとつのサイトの様なものをつくりたい、
ぼくの中ではマップ的なものができたらわかりやすいかなと、

みんなで通販ができるようになれば、販売機会が増えて、自分の作ったお菓子を食べてもらえるチャンスが増える。

教室なども地域ごとで分かりやすく、探しやすいリストを作ればきっと同じモチベーションの人達と繋がりやすくなる、
とまだまだありますが😅

最近考えているのはその土地その土地の農家さん達と繋がれないか🤔

この間
知り合いの方に投げかけて聞いてみたら、
ブルーベリーの農園さんが人手不足のところ、収穫を手伝ってくれたら、例えば半分は農家さんへ、もう半分は労力として手伝った人への報酬。

そして僕らがもしするならば、、
それだけでは終わらず、
持って帰った素材はお菓子になってアップされて😊✨
農家さん達もSNSを通じて自分達の素材がお菓子になっているのを見れる✨

そんな時に
パティシエカメラ部の公式レシピなんかも作れば、みんなの楽しさも増えるかも✨

他にも単純に
部員証とかもあればきっと楽しいし、、

そんな事を想像だけでなく、
みんなで作れたら楽しいでしょうね😄✨

来週はパティシエカメラ部の次なる動き、インスタを飛び出してリアルに向かっていくところをお話しさせていただきたいと思います😊✨

その流れを見てるだけでも楽しんでいただけると思います😄

いやいや👋
私にもお話しさせてくださいな😆✨
とか
もしも運営が気になる、やってみたいし同じ気持ちの人達と繋がってみたい!という方はぜひ気軽にDMをくださいませ✨😄

ぼくは最初にも書きましたが、あまり誘う事は個人、個人にはしません、本当にしたいと思う人同士で出会うところに意味があると思っています✨😊

まだオープンに次のステップを
話していない今の間に繋がる仲間が結構大切だと思います😄✨
合わない場合も無理強いは全然しません😄✨
楽しむ為にやっているので✨

ちょっと昔話にはなりますが😅

24歳で飛び込みで東京修行にでたのですが😅ガチの飛び込みです🤣
食べていくのに東京でお菓子屋さんではなくドカタのバイトもしていた時期もありました😂
写真が撮りたくて山梨の清里に行ったのをきっかけに
25歳くらいの時に山梨のカフェでリゾートバイトでお菓子を作っていました。
リゾートバイトは夏が終わったら東京に帰らなくてはならなくて、
次の仕事をまた飛び込みで探そうと思っていました。
その時に東京、表参道のお店で人が欲しいという事で紹介を受けました。
その時は人生で一番フローな時期で、、
あまり考えてなかった話に戸惑いながらもこう思ったんです。

この話にのらずに自分で進むのと、
誰かの差し伸べてくれた道に進んでみたら、
出会う人がかなり変わるなぁ、
流れに乗ってみよう、
自分で考えてなかった未来で出会う人達はどんな人達だろう、
ワクワクできるのはどっちだろう?

人生を、楽しむというのはどんな事だろう😅

若干大げさではありますが😂

ぼくは自分では見つけれなさそうな未来を選んで見ることにしました✨

その瞬間のワクワクは忘れません😊✨
もちろん最初はワクワクキラキラです、すぐに慣れて日常が待ってはいますが😅
それでも身につけれた技術は今も役に立ってます😄✨
一度そんなワクワクを味わって「決めれる自分」を手に入れたら、、、

あとは想像におまかせ致します😄✨

と言いつつ
これを書いているぼくのできあがり😆✨なのです😄✨

まだまだこれからなんですが、
この歳になってもまだまだこれからだって本気で思えてます😊✨

今日も長文読んでいただいてありがとうございます😊

ちょっと「ひとり言」が過ぎますかね🤣
ザワザワさせたなら
お許しくださいませ🙇‍♂️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?