見出し画像

大掃除やろうやろうと大晦日

こんにちは、片付く家づくりの専門家@整理収納アドバイザーの市村千恵です。

ちょっと、気の早い話ですが、毎年、大掃除が中途半端なまま年越ししてるわたしです。

ところが、今年は、ちょっと変われる気がする。(ふふふ)

今年、わたしは”お掃除スペシャリスト講師”となりました。

その名も「クリンネスト®」!
クリン(キレイ)+ネスト(する人)という造語です。

クリンネストになったわたしは、新たな概念を身に付けました。

それは、

「大掃除は、年末にまとめてするものではない!」

ということ。

これまで、何が悲しくて、吹きっさらしの12月に、窓掃除をしていたのでしょう。

そう、大掃除は、分散して行えばいいのです。

例えば、今なら秋晴れの下、窓をピカピカに磨いたら、心も晴れやかになりそう♪

今年こそ、大掃除を持ち越さずに、年末を優雅に過ごすぞ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?