見出し画像

10月10日は”おかたづけの日”

こんにちは、片付く家づくりの専門家@整理収納アドバイザーの市村千恵です。

10月10日というと、わたし世代は”体育の日”。
今は、スポーツの日というんですね。
(いつの間にか、変わってた。)

○○の日というのは、同じ日に、いくつも制定されているものなんですね。

2022年、新たに制定されてたのは、10月10日は”お片付けの日”

お片付けをすると、部屋も、気持ちも「と(10)と(10)のう」ということで、この日を”お片付けの日”としたそうです。

なるほど~。
(こういう語呂合わせって、みんな好きですよね~。)

確かに、部屋がすっきりすると、気持ちもすっきり整います。

気になっている場所をちょっと片付けてみよ~!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?