見出し画像

ORS期アンリミの好きカードについて語る

こんばんは、とろみあです。
今回はますます難しくなった気がするアンリミ環境で、活躍している構築に入っている個人的好きカードを語ろう思います。
暇つぶしに読んでもらえたら嬉しいです。

【葬送ネクロ】デスサイズハウンド

葬送ネクロのなんでも屋さん

6ターン目のデスタイラントとのOTKに必要なのはもちろん、それより前のターンでもリーダー4点削れるの強すぎい…!!
面ロックしたと思っても、ケリド結晶から出てきて、手動進化で盤面崩して通常運転に戻せるのも強すぎい…!!
守護いっぱい出しても、体力6までなら関係ないのも(以下略)

とにかくアンリミ葬送と噛み合いが良すぎて大好きなカード
ボイスも渋くてかっこいいのもポイント高い

【狂乱ヴァンプ】ディアボロス・ヘドネ

ピン差しでぜひ試してほしい

シルバースナイプと迷ったけど、この子を入れてから勝率がぐっと上がって連勝もかなり重ねたので、ひいき目に選出。

葬送ネクロや骸ネクロの返し札としても優秀だし、通常時でも突然の疾走6点は警戒されにくく、次ターンのヴァーナレクやヴァンピイちゃんのリーサル圏内に入れやすくなってました。
ちゃんと破壊してから攻撃対象が選べるのが良いです。
地味に自分で1ダメージ入れられるから、後攻4ターン目にこれで1点いれて7自傷達成、そのまま進化して6点パンチとかやってました。

【いろいろ】旅の調達

コラボのほうもかわいいけど、こっちが好き

私は、魔海コルネリウス、ユカリセイバー、ハンドレス、超越に入れていました。いらない重複カードを融合して手札を開けながら、2コスト2ドローはとても美味しい…!
1枚でも多く引いて、キーカードにたどり着きたいので、序盤でひくと幸せになれます。
魔界コルネリウスだけは、王たる屍術にネクロマンス10必要なので、他の3構築に比べると、ちょっと噛み合いがよくないかもしれません。手札事故は減りました。

墓地確認忘れで負けたことあります 気を付けて!


おわりに

AF、秘術も面白くて好きなカードがありますが、まだ練度的に語っていいものか怪しかったので割愛しました。
アギルと全天、個人的にかなり好きです。
ORS環境も葬送一強かと思いきや、少しずつ環境が動いているような気配も感じるので、今後どんな構築がでてくるのか楽しみです。

お読みいただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?