見出し画像

機械保全技能検定受けてました。

こーぞーです。

昨年12月、機械保全技能検定という検定の、
機械系保全作業を受検してました。

合格!

実技試験は減点法で41点以上の減点がない場合で合格ですが、本当にギリギリでした(あと2点)。7割くらいはできてたようなんですが、配点はわからないので、こんなものです。
結構必死に勉強したんですが、実技はまだまだって感じでしたね。職場で目にしないような内容が多かったもので。

ちなみに、熱処理技能士の2級も持ってます。学科試験はそっちと被る内容がありましたかね。

試験内容とはまるで関係ない大学学部を出てますが(ほかの投稿とか参照)、製造業に5年勤めて勉強すればどうにかなります!

頂いたサポートは、多分知識を得るために使われると思います。