2020.4.19 中山11R 皐月賞 GⅠ 予想

皐月賞は波乱あり!?

1 コントレイル ⭐︎ 敵は内枠のみ
2 レクセランス 注 鞍上不敵
3 コルテジア ▲ 波に乗れ
4 テンピン 注 好気配
5 サトノフラッグ ◎ 敵は馬場のみ
6 ディープボンド 消 まずいらない
7 サリオス 消 仕上げ不足
8 ウィンカーネリアン 消 地力不足
9 ブラックホール 消 好材無し
10 アメリカンシード 消 目立たず
11 クリスタルブラック 消 仕上途上
12 マイラプソディ 消 ズブい
13 ダーリントンホール ◯ くるぞ
14 キメラヴェリテ 消 逃げても
15 ラインベック 消 掲示板まで
16 ガロアクリーク △ 好調持続
17 ヴェルトライゼンデ 注 相手なりに
18 ビターエンダー 消 悩んだが
◎は5サトノフラッグとした。
鞍上はルメール。敵は馬場状態のみ。こなせないことはないが良ならなお盤石。
◯は13ダーリントンホール。鞍上は皐月賞と相性が良いデムーロ。調教も良し。パワーある欧州血統なら道悪歓迎。3強を崩すならこの馬。
▲は3コルテジア。休み明けだが、状態は良し。道悪も歓迎。相手なりに走る。何より鞍上は桜花賞も制した松山。
⭐︎は1コントレイル。調教も高水準。鞍上の福永もまあ悪くない。正直またがってれば勝てる逸材。
△は16ガロアクリーク。
スプリングSの勝ち馬。調教良し。鞍上はヒューイットソン。外枠も良し。ぶんまわさずじっくり脚を溜めれば勝機あり。
注は3頭
17ヴェルトライゼンテ。外せない1頭。相手なりに走るタイプ。紐で。
2レクセランスは調教もなかなか。多頭数の競馬は初めて。鞍上は北村祐。連下もあるかも。
4テンピンは超大穴。
調教だけ見ると一流馬のそれと遜色ない。ここで駄目でもいつかはG2の1つ位は取りそう。まあ、期待を込めて抑えてみます。
今回3強のうちの1頭、7サリオスは明らかに調整不足と感じました。ひょっとしたらここ叩いてNHKマイルに向かうのかなと。G1を叩きに使うのも変な話なんだけれども。
朝日杯を見る限りでは1600の方が合うのかなと。
12マイラプソディは今回は外してダービーで買うつもり。ズぶすぎて買えない。2000でも短いんじゃないかな。
買い目
本線
◎⇆◯⇆▲⭐︎△注
馬券妙味ならば
◯⇆◎▲⭐︎△注マルチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?