バドゥール姫に会えたこと

このノートは未来虹ちゃんに送ったレターをいろいろと修正しながら、僕の言葉でまとめてみようかなと。

たった2公演しか見届けられなかったけど、あの2公演は夢のような時間で。推しメンがお姫様姿になってるっていうだけで感動するのに、それに加えてあの演技と歌声、紛れもなく髙橋未来虹ちゃんだったけど、いつもライブで見たりミーグリで話したりしてる未来虹ちゃん??って思うほど新たな未来虹ちゃんの姿を見せてくれて。ほんっとうに素敵でした。
未来虹ちゃんを直接見る機会が増えれば増えるほど、想像以上の未来虹ちゃんの良さに気付かされます。噛んでも噛んでも味がするガムみたいに。
記憶を辿りながら、この出来事をいつまでも振り替えれるように、感想をメモします。

舞台全般について
自分はあまり舞台を見たことがなくて、正直どんな感じなのかなと心配していたところがあったのですが、とっても楽しく見ることが出来ました。今回の舞台のコンセプトのおかげが、舞台を思ったよりも身近なものに感じれたのがよかったです。かと言って楽しいところだけではなくて、激しいアクションシーンや見ている人に何かを訴えかけるような、考えされられるような場面もあって、とても充実した内容の舞台だな〜と感じさせられました。

バドゥール姫のビジュアルについて
バドゥール姫の姿とってもとっても美しくて、かわいくて、きれいで、、。さすが王国の姫!他国にまで知れ渡るような美しさ!とっても似合ってました!もちろんビジュアル解禁があったからその時に見てはいたんだけど、やっぱり生で見ると美しさが際立ってて、いつものアイドル未来虹ちゃんとはまた違った存在感が出ていて驚かされました。

演技について
ブログも読んだけれど、とっても葛藤したし、悩んだり、、したんだよなーと。初舞台で、ストーリーの中心のひとつでもあるお姫様の役だったと思うけど、全くそんなことを感じさせないくらい堂々とした立派な演技だと感じました。演じる相手によっても口調や表情を変えたり、場面にもよってゆるく演じる場面と緊迫した雰囲気で演じる場面と、1つの役ではあるけど演じ分けることが重要なのかなって1人のこの舞台のファンとして思ってるけど、未来虹ちゃんの演技はとてもメリハリがついていて。演技の中でも思わず笑みがこぼれてしまったりとか、緊迫したシーンでははっと息を飲むように舞台に引き込まれたりだとか。これまでのたくさんの経験が積み重なって出来た演技だと思います。「今までの自分に、舞台での演技に自信を持ってくれたら嬉しいなと思います。」ってレターでは送っちゃったけど、なかなか自信を持てないようで。でも、自信をつけることだけが正解じゃないし、自信の裏には満足とかの感情もあるのかと思いまして。ちょっとやそっとのことで未来虹ちゃんは満足しなさそうだし、常に前を向いて進化を続ける未来虹ちゃん。そういった感情の整理は未来虹ちゃんにしかできないことだろうから、決してこのことをマイナスにはとらえず、そっと任せてみてもいいのかなと思いました。

歌うシーンについて
もともと冬のユニット祭りとかで未来虹ちゃんの歌声が素敵だってことは知っていたんだけど、またさらに成長して、進化して、とっても力強くなっていたように感じました。2公演分しか見れてないのだけど、まだまだたくさん聴きたかったです。特に塔の上でソロで歌うシーン、とっても痺れましたよ!!ロングトーンの力強さ、透き通った歌声、見る人の心に何かを訴えかけるかのような歌い方や表情、全て含めて「最高」の2文字に尽きるなー。ずっとずっと聴いていたい、引き込まれる歌声でした!

カンパニーについて
舞台が発表された時に少しブログやメッセージからも読み取れたけど、不安な部分が大きかったのかなと思います。だからカンパニーの皆さんがどんな方々なのかな〜、未来虹ちゃんうまくやっていけてるかなって自分も気になってて。だけど日々のトークや本番中のXやインスタでの様子から、未来虹ちゃんが他の演者さんと関係を深めたりだとか、たくさんのことを吸収しているのだなって知ることが出来て自分のことのように安心しました笑。特にファティマ役の片瀬さんやレイラ役の八城さんとは特に仲良くしていたみたいで。写真とかに未来虹ちゃんも度々登場してて微笑ましくなりました。演者さんのメッセージで未来虹ちゃんが初めてだとは思わないくらいって内容があったけれど、それもひとえに未来虹ちゃんの努力や試行錯誤のおかげだと思います。また、未来虹ちゃん推しじゃなくて舞台を見にいらしていた人とかも、未来虹ちゃんがよかったってツイートしてるのを何度も見て、自分のことのように嬉しくなりました。未来虹ちゃんの魅力がたくさんの人に伝わっていたってことが証明されているみたいで。

最後に
改めてこんなに素敵な舞台に出てくれて、本当にありがとう。未来虹ちゃん自身もこの舞台でたくさんのことを吸収して、そして何よりも新たな自分に出会えたみたいで、本当に良かったです。バドゥール姫が閉ざされた世界から解放されて新しい世界を知りたいと考えている姿と、未知だった舞台への扉を自ら開いて新しい世界を知ることが出来た未来虹ちゃんを思わず重ね合わせました。そして僕もこの舞台の1ファンとして、舞台の新たな側面にたくさん気付かされました。ブログにも書いていたけれど、今回新たな経験をして、また新たなやりたいことに気づいたみたいで。もっともっと大きな世界に羽ばたいていってください。広い世界に飛び込んでいく未来虹ちゃんを応援するのが役割だと思っているので、これからも未来虹ちゃんについていけたらなって思います。またバドゥール姫にも会えたらいいな、、、🧞‍♂️再演してほしいな、、🥹‪
未来虹ちゃんが大好きです。

今日はここまでです。
最後まで読んでくださってありがとうございました。

けいやん #3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?