見出し画像

探偵事務所・高橋(妄想ドラマキャスト)

夕方Twitterの方で探偵の一生さんのドラマが見たいとツイートしたら共演キャストのご意見を頂いたり自分の妄想も広がったので、ちょっとnoteに書いておこうと思います。

勿論主演は高橋一生さん。
元刑事で色々あって退職、捜査一課時代の上司遠藤憲一さんに誘われて探偵に。
奥さん役は柴咲コウさん。
事件に巻き込まれて行方不明になってます。

その事務所には一癖も二癖もある探偵が揃い踏み。
何を考えてるか謎の先輩探偵にムロツヨシさん。
めちゃ生意気で人の意見を聞かない探偵の柳楽優弥さん。
のちに一生さんとバディになります
紅一点無口で笑わない愛想の欠片もない女探偵に満島ひかりさん
のんびり屋のムードメーカーに濱田岳さん。
頭脳派でIT系はお任せの探偵に山田孝之さん。

事務所御用達の喫茶店のマスターに小林薫さん。
看板娘で柳楽優弥さんが片想いしてるマスターの娘に奈緒さん。

いろんな事件を毎週解決しますが、そこに一生さんが警察を辞めるきっかけになった事件と行方不明の奥さん(柴咲コウさん)の事件も絡んで来ます。

なーんてキャスティングで遊んでしまいました。

いつか一生さんと縁のある皆さん勢ぞろいでドラマや映画をやって欲しいなあと思って妄想しました。
ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?