見出し画像

いつかその時がきたら

朝一番に見たFacebookで、恩師の訃報を知りました。
マメで、高齢なのに頻繁にSNSをアップするような人だったのに、コロナでホームステイが叫ばれ始めた頃にパタリと更新がとまり、それからずっと体調が気になっていました。
コロナが落ち着いたら訪ねよう、なんて思っていたけれど間に合いませんでした。

ふわふわとした仕事っぷりだった私に、どんな仕事でも前向きに楽しむことを教えてくれた人でした。

「やったらよろしい」

その一言に何度も背中を押されました。
ありがとうございます。
今の私があるのはあなたのおかげです。

いつか私の一生が終わって彼岸にだどりついた時、その時まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?