あなたは信じますか?

 貴方は幽霊、超常現象、不思議な話を信じる人ですか?

「怖い話知りませんか?」と聞いて回っていますと、一定数はいらっしゃいますね。

「俺信じないから」とおっしゃる方が。男性に多い気がします。

 まあ、信じなくても私は私の話をします。とりあえず聞け! ってなもんです。

 大体勘違い、気のせい、夢という解釈をされます。否定は出来ません。遭遇したのが一人ではそんなものですよね。

 では、こんな話はいかがですか?

 みんなで遭った話。

 一つ断っておきますと、信じろと申している訳ではございません。

 この手のオカルト超常現象に関する正解があるとすれば『分からない』でしょう。

『不在の証明は存在の証明よりも困難』ってやつです。

 でも分からないんだから、信じたほうが楽しくないですか?

 私はそんなスタンスです。

 それではまず知り合いの、みんなで遭った話から。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?