売れるPOPをAIに聞く?

ここまでAIが来ていたのか・・・。

大日本印刷が提供するAI売上予測システム。
POPの有無などによる売上の変化をシミュレーションできるそうです。

実験は、背景色やフォントの太さなどが、どのように影響するか。

売上げに影響する要素は3つ
1 ベースカラー
2 フォントの大きさ
3 フォントの太さ

1は補色関係がいいのか。視認性が高まるそうです。

2ただ大きいだけではダメで、POPの面積ごとに効果的な比率があるらしい。

3は説明ができないそうだけど、確実に売上に対する影響があるらしい。

ここら辺を気をつけてPOPを考えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?