見出し画像

2024.2.15

昨年から積極的にスタッフに仕事を振っていて、可能な範囲で権限移譲も進めている。今日はスタッフに書いてもらったプレスリリースを私が書き換えた。最初から手本を見せるのではなく、まず書いてもらい、それを手直しした方が気付きも多いのでは。

いまだに自分の文章は上手くないと思うが、独創的な小説ではなく、イベントを告知するプレスリリースなので、書き方のポイントはいくつかあるはず。今度スタッフ全員で勉強会をしてみたい。

1時間集中して書いたら体調が悪くなり、渋谷ヒカリエのオーバカナルで早目のランチ休憩。

午後は別のスタッフと某企業案件の現調。ギャラリーの仕事とは言いがたいが、色々な現場に連れていくことで、スタッフの経験になれば。

いただいたサポートは、POETIC SCAPEの活動を通じてアーティストをサポートするために使わせていただきます。サポートをぐるぐる回していければ素敵だなと思っています。