見出し画像

引き留めるなら今?筆者が使用を辞める予定のアプリまとめ

先日は導入予定のアプリを紹介しましたが、今回は、その反対の使用終了予定のアプリを日時が早い順に紹介しようと思います。

1.SweatCoin&SweatWallet


仮想通貨稼ぎアプリとして導入していましたが、SweatCoinのリワードが終わる11月1日を終了予定日として設定しています。

理由としては、仮想通貨(Sweat)が暴落しており、あまり稼げないと判断したからです。

2.ユビホル

こちらも仮想通貨稼ぎアプリとして導入していただきましたが、10月20日に20億のイーサリアムを交換したため11月19日を目処に使用を終えたいと思います。

なにより副題のごとく指が痛くなるので、本業に影響を与える可能性があるのも理由の1つです。

3.Snapmart

写真を販売することでお小遣いを稼ぐことが出来るアプリですが、1ヶ月経過時点で売上がゼロのため、12月16日に使用を終えたいと思います。

なにより鉄道写真は色々と権利がややこしいので、裁判沙汰になるのを防ぐ目的もあります

記事を書くためのモチベーションに繋がるので、サポートよろしくお願いします