見出し画像

最後のキハ85系運用、南紀号に乗ってみた

今回は、来月から新車両になると話題の特急南紀に四日市まで乗ってきました

1.なぜ四日市まで?

南紀号の停車駅で、交通系ICカードが使えるギリギリの駅だからです(鈴鹿以遠は使用不可)

2.チャイムは録れた?

レアチャイムは最後まで聞けずじまいでしたが、ノーマルの方はしなの号でも聞くことができます。

名古屋発車直後から録画ボタンを押しましたが、音が小さすぎて撮れているかどうか分かりませんでした。

下り(紀伊勝浦行き)では8列目、上り(名古屋行き)では6列目に着席して、合計3回聞くことが出来ました。

記事を書くためのモチベーションに繋がるので、サポートよろしくお願いします