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RPG感覚で雀魂のマッチングをしてみた(その105)

今回は、1/8~1/14のマッチング成績を振り返っていこうと思います。


1.1月8日


金の間3人半荘戦を2回して1-1-1、3回戦はサヨナラ勝ちだが、それ以外の2回は各3放銃とよろしくなかった

経験値:63267→63464(+197)

次からはヨンマとなる

2.1月9日

金の間4人半荘戦を2回して1-0-1-0、ヨンマに復帰して1回目はトップだったが、平均放銃は2.5回とよろしくなかった。

経験値:62289→62469(+180)

3.1月10日

金の間4人半荘戦を2回して0-0-1-1(☠️1)、どちらもオーラスまで持たずに終了。自身がトビラスを喫したときは東場で終わった上に焼き鳥だった。

経験値:62469→62509(+40)

4.1月11日

金の間4人半荘戦を2回して1-0-0-1、1回戦はトップだったが、その勢いのまま行けずラスを喫した。

経験値:62509→62690(+181)

5.1月12日

金の間4人半荘戦を2回して1-0-0-1、トップラス麻雀だが昨日とは逆で、ラスを喫した次の試合はトップだった(しかもノーミス)

経験値:62690→62865(+175)

6.1月13日

金の間4人半荘戦を2回して0-0-2-0、1回戦は起家順でラスだったが、同点のため3位として記録。そのつぎの対局は純粋な3位だった(しかし地蔵試合だった)

経験値:62865→62955(+90)

7.1月14日

金の間4人半荘戦を2回して1-0-0-1、トップラス麻雀だが、ラスを喫した次の試合はトップだった。

経験値:62955→63116(+161)

8.まとめ

(1)サンマの場合

2位率とラス率が同じくらい、しかし放銃率が1%台、トップ後のラス5回、和銃差約12.9%、トップラス差-11%とこの辺りを何とかしたい

(2)ヨンマの場合

連対率43%と半分より下なのはいただけない、加えて和了率が20%弱、トップラス差-19%、和銃差約5.4%と課題の多さに悩まされる。

雀魂のグラフでも百分率が半分未満のものが多いため、1つずつ改善していく必要がある。

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