見出し画像

廃止される前に乗りたい電車3選

今回は、筆者が廃止される前に乗りたいと思っている電車を3つ紹介します

1.金沢行きしらさぎ

北陸新幹線延伸に伴い敦賀まで短縮されることが決まっています。

実は元々富山行きだったのですが、北陸新幹線が金沢延伸となっているため2回目の短縮となります

2.オーシャンアロー

特急くろしおに統合されましたが、近鉄のアーバンライナー同様ランダムで運用に入るため、和歌山への日帰り旅行のついでに乗りたいと思っています。

3.381系やくも

三大振り子車両の一角で、置き換えの噂が出ているので1度でもいいから乗りたいと思っています

実は一世代前のしなのも381系だったのですが、そのときは乗れずじまいだったのでそのリベンジをしたいです(所要時間次第で断念するかも)

記事を書くためのモチベーションに繋がるので、サポートよろしくお願いします