見出し画像

鉄道関連スポット番外編「竜泉寺口交差点(小幡緑地モードインターチェンジ)」

この路線は少し変わった特徴をしており、大曽根~小幡緑地は鉄道、小幡緑地~高蔵寺はバスとして運転しているため番外編として扱うことにしました。

この場所は小幡緑地より先にいくバスが使用しており、ゲートを通ることで電車とバスを切り替えることができる。

電車区間(大曽根~小幡緑地)は高架を進むが、バス区間(小幡緑地~高蔵寺)は平面区間となっている。

停留所に関しても電車区間は客がいなくても停まるが平面区間ではそうはいかない。降車ボタンを押すかお客が待っていないと通過するからだ。

筆者は今回電車区間のみの乗車となったが、次回は全区間達成を目指したいところである(そもそも大曽根~高蔵寺は在来線の方が早いけどね😅)

記事を書くためのモチベーションに繋がるので、サポートよろしくお願いします