見出し画像

1年間ありがとうございました!

2020年、本当にどんな方も難しい、厳しい大変な我慢を強いられる年になったと思います。そんな中でもたくさんの方に支えられ楽しい1年を過ごすことが出来ました。本当にありがとうございました!

さて、僕自身としては縁があって今年は初めて大旗を振らせていただくことが出来るはずでした。
しかし新型コロナウイルス感染拡大の影響で、Jリーグの感染対策に則り大旗を振ることは出来ませんでした。来年こそは振れる日が来ることを願っています。

そんな難しい1年間でしたが、たくさんの新しいことに挑戦することも出来ました!
初のアウェイやゲーフラ作り。そして振ることは出来ない中でも掲げることが出来た大旗。
こういった初めての経験は、この制限・我慢を強いられる年であったが故になおさら貴重で僕の中でとても刺激的な経験となりました。
また同い年のアビスパの選手(ケネディ・裕二・海人)が試合で素晴らしい活躍をしてる姿を目の前で見て、僕もまだまだ頑張らなければならないやこの歳でも立派に通用できると勇気を貰いました。
と、同時にまだまだ僕はダメだと思うこともたくさんありました笑
そしてアビスパを通してたくさんの色んな方々とで出逢うことができ、お話させていただいた方一人一人にたくさんの刺激をいただきました。「こんな考え方もあるんだ」とか「とってもキラキラされてて楽しそう!羨ましい!」etc.....
また、今年は個サポの方とお話する機会が多かったのですが、楽しそうにその選手を応援されてる姿を見て僕もそんな選手見つけてみたいなとも思いました!そんな中気づけば惹かれた選手が居ました!
それはドウグラス・グローリ選手です!
中学生の時僕はDFをしていましたが、彼の力強いプレーに気づけば惹かれました。そしてインスタで少しお話させていただいていてそれを通して、彼にさらに惹かれました。それもあってゲーフラを作りました!彼に出会いさらにサポーター人生が楽しくなりました!!いつまでアビスパで日本でプレーが見れるか分かりませんが見れる間は全力で応援したいと思います!!

本当に本当にたくさんの色々な刺激が沢山でした。大変な1年ではありましたが、アビスパやアビスパで出会ったたくさんの方々のおかげでとても濃くとても楽しい1年となりました。本当にありがとうございました!
来年はJ1ですし、さらにたくさんの方と出会えると思うととてもワクワクしています!まだまだ我慢を強いられることにはなると思いますが、一人一人皆で協力しながら頑張って乗り越えていきましょう!!

来年は皆で「J1で暴れるばい!!!!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?