見出し画像

10年かかった男

どうも!フルーツコウモリの二村です!

生きてます!!

ツイッターでも更新頻度が少なくてちゃんと活動してるかわかりづらいと思いますが、ライブには出てます!

主にラスタ池袋!

僕らは吉本からのライブオファーも全くないので

ここの劇場がなかったらおれらどうなってたことか。。。

本当にお世話になってます!!!


そしてそして先日、

フルーツコウモリはM-1グランプリの1回戦がありました。

結果は、

合格!!!

ありがとうございます!

当日は無観客の中の漫才。そりゃ不安よ。

ただ自分らの中での最高の2分は作れたと思っていたので、あとはもう審査員に任せるしかない!!

と思ってましたけど、終わってみたら頭に浮かぶのは黒い文字、黒い文字、黒い文字

そう、「敗退」

(合格だと通過の赤い文字)

そんな状態でM-1終わりにラスタ池袋の出番へ向かう


いやだ、1年前と同じあの黒の2文字は見たくない。

緊張で合格発表の通知を見れない。(その時のこと思い出していま手汗かいてきた笑)

そしたらラスタの呼び込み中に

「おめでとうございます」

「え、なにが?」

「M-1受かってましたよ」

「え、まじでーーー!!?」

なぜかパリのくまさんの星くんが教えてくれた笑

相方はそのやり取りをみて、「この場所は呼び込みダメですよ」って怒られてると思ったらしい笑

いやー初の1回戦合格です。

そうなんです、恥ずかしながら芸歴10年目で初めての合格。

1回戦を通過するのに10年かかってるんです、僕も相方も。

1回戦くらいで喜んで、、と思われる人もいるかもしれないけど

長かったーーー!!

逆によくその戦歴で続けられたね、とも少し思う笑


いやでも逆にやめられないでしょ!!

だってなんにも結果出てないし

今まで別の人とM-1出たりしたけど全然だったからさ。

ようやく1番の相方に出会えたんだと思う。

それはやっぱり2人で漫才やっててわかるよね。

(もちろん昔の相方達にも感謝してます!それがあって今出会えたんで)

ただ相方がまさかのバラキて!!!

失礼やけど意外やな!!笑

10年前のおれがいま男女コンビのツッコミをやってるって聞いたらビックリしてるだろうな

当時はボケをやりたかったし、男女コンビでやる事はあり得ないと思ってたし

なんか不思議です。

そしてこれからは2回戦に向けての日々がまた始まります!

正直、ちょっと、ツラいぜ!!

お笑いをやろうとしてる人間がこういう事言うのダメなんだろうけど、ちょっとツラいぜ!!笑

でもやれるだけやってみる!

話はそれからや!!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?