実写版「私、アイドル辞めます」予告編を見て


冒頭のシーンで
「福岡県から来ました···」
といってる時点で
舞台は東京ということですよね
(原作の舞台は福岡)
コロナ禍の中での地方ロケのリスクを考慮すると
まあ致し方のないことだと思います

ヲタク側の主要人物が
男性から女性に変更されているのも
より多くのアイドルの出演を考慮すると
納得できる配役です

主人公の目標が
原作でのマリンメッセから
Zeppに変更になってますが
「正直Zeppってそんなに高いハードルか?」
と考えてしまいます
(福岡の話で恐縮ですが
地元アイドルのZepp福岡単独は
そこまでレアケースとは言い難い為)

批判めいた書き方になりましたが
はなさく氏の原作は確かに名作ですし
多くの方が期待している本作品
機会があれば鑑賞してみたいですね
(つい先週開催された
推しの卒業ライブにすら行かなかった
俺が言っても説得力ゼロですが···)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?