見出し画像

BTS:『Permission to Dance』バランスゲームを楽しむ


一つの楽曲でも、いろいろなリミックスやMusic Videoを提供くださるBTS✨


2021年7月16日に『Permission to Dance』の新しい動画が公開され、「Balance Game」のサブタイトルにもしやゲームみたいな新しいMVかな?と思ったら、最高に可愛いゲームでした💜↓


最初はタイトルだけでなんの説明もなく、『Permission to Dance』の音楽とともに突然始まります。

画像1


フレームがとってもキュートです♪



そして、こんな感じ↓で二択問題が出て、メンバーはどちらか当てはまるor良いと思った方へ移動する…をひたすら繰り返す単純なゲームです。

画像2


たくさん問題があり、答えも答え方もとってもキュート、かつ解答理由になるほど!がいっぱいでした!

もちろんカオスもいっぱいです😊


観た方は共感いただけると思いますが、なかなかのアップテンポで問題と答えを一回では追うことができなかったので、この記事でまとめてみたいと思います。

ぜひごゆるりと一緒にゲームにご参加ください。



メンバーの答えは、メンバーを表す動物さんで表します。

JINさん:🐹
JIMINさん:🐥
JUNGKOOKさん:🐰
J-HOPE:🦄(🐿と迷いましたがカラフルなので🦄)
RM:🐨
SUGA:🐱
V:🐻(🐯と迷いましたが最新版で🐻)


上記は回答順ですが、たまに前後しますw

さりげなく、私も👑にて参加して、全く不必要な情報として追加いたしますがスルーしてください。



ではでは、始めましょう!


5秒後の未来を見る能力:🐹🦄🐨🐱
5秒前の過去に行く能力:🐥🐰🐻👑


キレイに分かれましたね!


ほとんど無言でおそらく感覚で選んでいく中、RMさんが一言。

「人は元々後悔したらダメなんだ」

画像3


なるほど🤔

RMさんらしい回答と言えるでしょうか🤔


ちょっぴり迷いましたが、私はいずれたどり着く未来なら見たくはないので、一瞬ぼーっとしてて見逃した過去を見たいなと思いました😊




ひとりでビュッフェに行く:🐹🐥🐨🐱🐻👑
ひとりで遊園地に行く:🐰🦄


こちらは大きな偏りがあるようです。

ここで、またRMさんの一言。

「1人ビュッフェは良いよ。誰も文句を言わないから」

…食べている時にいったいどんな文句を言われるのでしょう。


Vさんのおっしゃった「遊園地は寂しい」に全く同意見で、ビュッフェにいたしました!

ビュッフェも寂しいですが、時間も限られていますし、ひたすら食べるならまぁアリかな、と。

遊園地はやっぱり一緒に楽しむ人がいた方が良いし、並んでいてトイレに行きたくなったら困りますし…😅





知らぬが仏:🐥🦄🐨🐱🐻
知は力なり:🐹🐰👑


こちらの選択は意外でした!

特にRMさんは「知は力なり」を選びそうでしたが、直接でも間接的に文字だけでも、多くの人の「言葉」に触れてきたBTSが「知らぬが仏」を選ぶのは当然のことなのかもしれません🤔

JIMINさんの「知らぬが仏という時もあります」、Vさんの「知っていたら怪我する!」も確かにそうですね。

画像5


そんな中、長男と末っ子が当然「知は力なり」でしょ!と選択したことにちょっぴり安堵した自分がいました。

私も迷いなくこちら!




より辛いのは…
48時間徹夜:🐹🐥🐰🦄🐨🐱
48時間絶食:🐻👑


まず、長男の謎のテンション…😅

画像6


皆さん、徹夜の方が辛いんですね🤔

たくさん食べるイメージなので、お腹が空く方が辛そうな気がしましたが、よくよく考えたら皆さんとても過酷なダイエットをされることもあるので、空腹には耐性があるのかもしれません。

そんな中、テヒョン氏の理由。

「僕起きているのはやったことがない。絶食はあるけど、48時間は我慢できない」

私は起きているのはやったことがある、絶食はないけど、48時間は我慢できない、が私の理由です😊





ラーメン1つを7人で分ける:🐥🐰🦄🐨🐱🐻👑
ラーメン7つを1人で食べる:🐹

「何で食べ物を分けて食べるの!」と迷いなく進む長男↓

画像7


そんな、大家族で食べ物争奪戦で育った家庭の長男みたいなこと言って…って、まさに!でしたね

画像8

1周年パーティーより↑


末っ子くんでも「7つは食べれられない」と迷いなく選択。

「JINさん以外は皆こっちです。分けて食べればおいしいですよ」とRMさん。

「一つ以上は小麦粉の匂いで食べられない」とはどういう意味ですかSUGAさん😶

まぁ7つは食べられないし、長男は一番分けて食べてきた人な気もしますね😆




Butterに…
食パン:
ステーキ:🐹🐥🐰🦄🐨🐱🐻👑


こちらは全員一致ですね!

IN THE SOOPやインタビューなどで、🐯さんや🐰さんが熱く推すので私も牛肉にニンニク&最後にバターにハマっています。

RMさんの「プロテイン!」シリーズ好きです🥰

そして、J-HOPEさんの選び方、毎回ツボります🤣

画像9





気に入った服は…
色違いで買う:🐹🐥🐰🐨🐱🐻👑
1着だけで買う:🦄


ほぼ色違いで買う派ですね!

JIMINさんは「チョン・ジョングクさんは絶対にこっちだ!」と予め色違いを予測し、食い気味で色違いへ移動する末っ子くんが可愛かったです。

画像10


私も気に入ると案外色違い買ってしまう派です。



イヤフォンで音楽を聴く:🐹🐰🦄🐨🐻👑
スピーカーで音楽を聴く:🐥🐱


ところどころでキューティーを挟む長男↓

画像11


「スピーカーをガンガンにして聞かないと」は末っ子くんの言葉。

こちらは単に好みとか割合の問題でしょうか。

私の場合は、耳の穴の形が悪いのかもともと小さいらしく、フィットするイヤホンが少ないので、スピーカーで聴きたい派です。

でも、イヤホンで間近の音を楽しむのもとっても好きです🎶




朝に洗髪が終わってる能力:🐹🐥
食後必ず歯磨きできてる能力:🐰🦄🐨🐱🐻👑


RM氏の「歯間ブラシもしてくれますか?」はさすがな質問でした🤣

そこまでしてもらえたら、歯磨きですよね!

というよりも、歯磨きの回数の方が圧倒的に多いし、時間もかかるので断然歯磨きです!




旅行で一日中…
肉だけ食べる:🐹🐥🐰🦄🐨🐱🐻👑
小麦粉を食べる:


ここで突然のアーティスト保護www

画像12

一瞬気づかなかったほど完璧な保護です🤣

変顔が大きなあくびでもしていたのでしょうか😅


小麦粉=パンとか麺とかそういうことかなと理解いたしました。


JIMINさんは「お肉だけ食べてみた?すごく大変だよ、思ったより」と一回小麦粉に行きましたが、その後「お肉を何で嫌がるんだ。僕の主食はお肉なのに」と筋肉末っ子が述べ、J-HOPEさんが「小麦粉を食べると肌が荒れます」と言ったところで横切っていったので、思い直して回答を変えたのかな、と思いました。

そして、世界一カッコいい「プロテイン!」再び🤣

画像13


さらには「お刺身を食べればいい!」と小麦粉を選びそうになり、「あっ小麦粉」と肉を選ぶVさん。

画像14


「お肉がなければお刺身を食べればいい!」と思ったのでしょうか。

ちょっぴり問題を勘違いしてしまったのかもしれませんね😅

私は焼肉の時はご飯なしで、お肉と野菜だけ食べる派です。




朝ごはん:🐹🦄
朝寝坊:🐥🐰🐨🐱🐻👑


これは全員朝寝坊でしょう!

と思ったら、最初から朝ごはんを選んだJINさんに「朝ごはんを選んだの?本当にご飯好きだね」と優しい旦那様テイストのRMさん。

JIMINさんの無言の選び方も可愛いです💜

画像38


これはもう前のめりで睡眠です!!!

息子さんが休みの日に限って朝早く起きるんですけど、どういうことでしょう…🥺

…どのくらい先のことになるかわかりませんが、いつか昼過ぎまで惰眠を貪るのが密かな夢です✨




一晩中…
卓球するV:

ボクシングするJUNGKOOK:🐥🐰🦄🐨🐱🐻👑
選べず:🐹

これはどういう質問でしょうか😂

一晩中卓球するVさんがまったく想像できないのですが…😅

一晩中ボクシングするJUNGKOOKさんも想像しがたいですが、まだVさんよりは…というところです。

これは選べない!と真っすぐカメラに向かってくるJINさん↓

画像15


愛してやまない可愛い弟達のどちらかなんて選べない!という行間を勝手に読み取りました💜

この辺から定番のカオスが入ります💜

画像16


「卓球する音が意外に気に障りそう」と率直に述べるJ-HOPEさん。

「僕もベースの方が良い。ピアノよりは」ってどういう意味ですがRMさん😶

無言でVさんを選ぶSUGAさん。

Vさんの番で前を横切るJIMINさんでしたが、これは選び直しではないですよね??

最後は「一晩中卓球は僕も大変だよ」とごもっともな意見を述べるVさんでした🐻✨





銀杏を持ってきたJIMIN:🐹🐥🐰🐨🐱
ドリアンを持ってきたV:🦄🐻👑


この質問も謎ですっ😂

銀杏は確かに臭いですね🤔

ドリアンは食べたことがあるようなないような…しかし記憶がなく、貴重かつ美味しいと聞いたことがあるので、持ってきていただくことに歓迎いたします!

「選びたくないものばっかりだね」と銀杏を選ぶJINさん。

「ドリアンは本当になしだよ」というJIMINさん。

「銀杏は効能がいい!」とJUNGKOOKさん。確かに!焼き銀杏とか美味しいですよね。

「銀杏を踏んで来たら一日中口から匂うよ」とJ-HOPEさん。確かに!ほんと臭いですよね。





10時間…
テニスをしようと言うJIN:🐹🐥🐰🐨🐻👑
盆栽をしようと言うRM:🦄🐱


10時間はさすがにキツいですが、それほど動きのない盆栽もキツそう…。

最近のRun BTS!のテニス回が楽しかったので、テニスですね。

電池切れのはやいおふたりが盆栽。

盆栽は趣味の一つのはずのRMさんがテニスを選択したのは意外です。

お家の梅の木ちゃんが泣いているのでは???





一晩中騒ぐ SUGA:🐹🐰🐱🐻👑
一日中リアクションがないJ-HOPE:🐥🦄🐨

これはもう絶対にSUGAさん観たいです😳✨✨

J-HOPEさんの方は観ることができそうな気がします…お家に行けば…😶


そして、再びキューティーを前面に出す長男のステップ↓

画像17


可愛いステップの連鎖が始まります↓

画像18

愛嬌と書いてジミンシィと読むJIMINさんのキューティーに話がぜんぜん入ってきません🤣


末っ子の我が子(4歳)と同級生かという満面の笑顔に話がぜんぜん入ってきません。しかもめちゃくちゃ悩んでいて可愛いが過ぎる😍

画像19



悩んだ挙句に「J-HOPEさんにリアクションがなかったらダメだ」とSUGAさんを選び、さらに満面の笑顔で「一晩中騒ぐSUGAさんは我慢できないよ」と闇ホソクを発動するJ-HOPEさん↓

画像20


続くRMさんも我慢できない、というのは、何かしらこのお二人は騒ぐSUGAさんのご経験があるものと見ました。

画像21


「僕はちょっと面白い」とまんざらでもないSUGAさん。

画像22

オーバーオール可愛いです💜


「SUGAさん静かにして」とシミュレーションを始めるVさん。そして、なぜか気をつけの長男↓

画像23




夏は…
ビビン冷麺:🐻👑
氷冷麺:🐹🐥🐰🦄🐨🐱


ビビン冷麺と氷冷麺って、どちらも韓国料理屋さんに必ずあるものではないですよね??

こちらの記事に詳しく載っています。

以前勤務していた場所には韓国料理屋さんがいくつかあってどちらもありました。

しかし、私はたいていチゲか参鶏湯を食べていたのでほぼ選んだことはないですがどちらも美味しいですね😊

辛い物が好きなのでビビン冷麵を選びましたが、あら?Vさん辛いもの、大丈夫でしょうか??

末っ子さん、やっぱり幼児に見えるのですが…

画像24


そして可愛いぴょんぴょんジャンプの列が、氷冷麺へと続いていきます。




一日中…
歌を歌う
:🐹🐥🐰🐱🐻👑
踊る:🦄🐨

この質問ごとのダンスは長男オリジナルなんでしょうか??

画像26

とにかく可愛いです💜


ずっと可愛いが続くのかと思ったらJ-HOPEさんで突然の方向転換🤣

画像27


やはりぜんぜん質問と答えが入ってきませんっ🤣🤣🤣

そして、ものすごい美声&声量で歌うVさんです↓

画像28


一日中ダンスも楽しそうですが、歌う方が好きなので歌にしました!




僕は…
キューティーセクシーだ:
🐹🐥🐨🐻👑
ハンサムキューティーだ:🐰🦄🐱

どちらもキューティーは共通なんですね

セクシーかハンサムか…

迷いなくセクシーを選ぶ長男↓

画像29


「おじさんみたいじゃない?」と言いつつ、迷いなくセクシーを選ぶジミンシィ↓

画像30


意外なところではハンサムを選ぶかと思ったらセクシーを選んだVさんでした↓


皆さん、キューティーだし、セクシーだし、ハンサムです💜




僕の傾向は…
毎日コツコツと:
🐥🦄
一度にまとめて:🐹🐰🐨🐱🐻👑


「僕は一気にする方かな?」というJIMINさんの自問自答に、いやいや、Mr.コツコツでしょう!とついつい述べてしまった方も多いのではないでしょうか。

画像32


J-HOPEさんもコツコツを選んでいますが、イメージぴったりです。

「地道じゃない」「地道だったことがない」などと言って「まとめて」を選んだ他のメンバーもとてつもないコツコツ努力をしていると思いますが、もともとの性格はきっとご本人たちが自覚するままなのだろうな、と思ったりしました。

私、最近、動物占いが同じ🐯さん同士で親近感が湧いている🐰さんと同じく、まとめて一気にやりたいせっかちです。



ARMYと…
還暦祝い:🐹🐥🐨🐱
28周年ディナーショー:🐰🦄🐻👑

最後の質問ですがこちらも面白い質問ですね。

28周年ということは、約20年後ですかね。

還暦祝いよりはずっと手前だと思うので、めちゃくちゃ観たいですっ😆✨✨✨

「還暦祝いがいいよね?老いて還暦祝いをしよう」とJINさん。

「還暦いきましょう。ARMYの皆さん」とJIMINさん。

無言でディナーショーを選ぶJUNGKOOKさん。

「還暦行こう!」とRMさん。

「なんだか僕はディナーショーをしてみたい」とJ-HOPEさん。

「僕は還暦」とSUGAさん。

「28周年だと何歳だ?」と結局答えにたどりつかないままディナーショーを選ぶVさん。

なんか、還暦とか28周年という響きに胸が熱くなります😌💜💫

…その時の自分の年齢は置いておいて、行く道の先に立ち合いたい瞬間ですね😊


と、感動してたら、長男による突然の『嵐の素顔』っ🤣🤣🤣

画像33

画像34

※『嵐の素顔』を知らない世代の方、YouTube先生にお尋ねください


そして最後も可愛いが過ぎるサービスショット💜

画像35


はぁ、なんだか母性とも違う何だか新しい庇護欲に満ちた金曜の夜でございました✨


…思いのほか、たくさんの質問があって、ついつい楽しんでしまって、日付が変わってしまいましたが、皆様もぜひバランスゲームをお楽しみくださいませ♪


…ところで、どこがバランスゲームなんでしょうか😶???

👑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?