見出し画像

BTS:夢、それとも幻…⚽🌈✨✨✨


BTSを好きで観たり、聴いたり、思いを馳せていると、たまに、これは夢かな?それとも幻かな?と感じることはないですか?


それはグループとしてだけでなく、7人それぞれの個人にも言えることで、夢見心地だったり、これまで体験したことのない新しい世界へのいざない…だったりもするわけです。



そんな不思議な力、そして感覚を、再び全身全霊で感じたのが、FIFAワールドカップ2023、カタール大会の開会式。



すごかった…✨✨✨


すごすぎた…✨✨✨



何というか、予想もしていないことが起こってひたすらにお口をあんぐり、拝見しておりました。



公式ソングであり、JUNGKOOKさんが参加した『Dreamers』は、そもそも開会式で初お披露目かと思ってましてね。


生パフォーマンスで初めて触れるのもいいなって思ってたら、事前にさらっとリリースされましたね↓



で、ちょっと我慢して、やっぱり開会式から聴きたい、聴くぞー!と決意したものの、1時間も経たないうちに、やっぱり聴いちゃったオタクがここにおります😅


曲については改めて書くとして、曲の良さと、マンネくんの新たなどデカい一面に触れた、とザックリお伝えしておきましょう。



開会式でも織り込まれておりましたが、ついついWikipedia先生などで、歴代の公式ソングなど調べてしまいましたよね…😅

List of FIFA World Cup songs and anthems - Wikipedia


ワタクシも古い人間なもので、やっぱりRickey Martin氏でしょう♪


ヨロブンは覚えていらっしゃるだろうか。

「ブブゼラ」の存在を…。


世界的なスポーツなのでそれはそれは豪華ですよね✨✨✨




で、開会式ですよ。


冒頭シーンで思いましたね。


もしかして、あの、ラクダの上に乗ってるの、ウリマンネじゃない???


と…。


まぁ、違ったんですけれども、なんだかすっごく大掛かりで世界観のある開会式だな…と開始すぐに思いました。



あぁ、そうだ、これ、ワールドカップだ。


世界のお祭りだ。


しかも、中東での開催って始めてじゃないかな?


さらには中東っていうことは、ものすごい規模にできる潤沢な資金があるよね。


さぁ、ウリマンネはどんなふうに出るのかな?


事前情報では、他にもいろいろなアーティストが出るみたいだったし、お祭りの中で、メドレーみたいな感じでの出演かな???


どうなのか???



…それにしても、すごく幻想的で美しいステージだな…。



ん?


あれは…????



も、も、も、、、モーガン・フリーマンっ!!!!


豪華すぎる…✨✨✨


かっこええ…😭😭😭✨✨✨



ま、マンネはそろそろかな???



こう、いろんなアーティストとワチャワチャと…。



き、きたーーーーーーー!!!



思いっきり主役じゃんっ😭😭😭✨✨✨



カッコいい…😭😭😭✨✨✨



すごく、すごく、大きな舞台で、あまりにも光り輝いてる…😭😭😭✨✨✨



誰だよ、黄金のマンネって名付けたの…😭😭😭✨✨✨


本当にその通りだよ…😭😭😭✨✨✨


黄金みたいに光り輝いてるよ…😭😭😭✨✨✨


世界の宝だよ…😭😭😭✨✨✨



きっと、ヒョン達も誇らしいだろうな…😭😭😭✨✨✨



みんなきっと観て…


ヨンタン…😭😭😭✨✨✨


そして、そのパパ(または兄)…😭😭😭✨✨✨



ウリリーダー😭😭😭✨✨✨


あなたがいたからBTSに加入したマンネくん、すばらしいですね…😭😭😭✨✨✨




そりゃミンシュガも叫ぶよ…😭😭😭✨✨✨



この時↓と同じような表情で観てるんでしょー😭😭😭✨✨✨


「この時」についてはこちらの記事↓にて。



オンマぁ…😭😭😭✨✨✨



ジミン氏もWeverseに登場したし、長男のヤーヤー言う声も聞こえてきますよ…😭😭😭✨✨✨




ひとりであっても堂々たる姿…😭😭😭✨✨✨



ぜひどこかでご本人、そしてヒョン達の生の声を聴くことができたら良いですね💜



曲、そして、晴れの舞台についてはまた今後ゆっくりと噛みしめて語る機会を設けたいです💜




ここからはもともと今日投稿しようと思ってしたためていたことを書いていいきますね。


渡航目的は公になっていないと思いますが、Vさんもこのところのフランス滞在中、夢のようなお写真をたくさんインスタストーリーズに投稿してくださいました💜


写真検索したら、ベルサイユのモンタンシエ劇場でしょうか???

Accueil - Théâtre Montansier (theatremontansier.com)




やっぱり夢か幻か…みたいなヴィジュアルではないですか???



こちらはクビレがとんでもないですな…。


このクビレで『HUNTER×HUNTER』のヒソカを思い出したオタクは私です。

ちなみに、何度やっても『HUNTER×HUNTER』の念能力占いはヒソカと同じって出るのも私です。(なんか、ヤダ…)




視聴した映画ですかね…こちらもシェアしてくださいました↓↓↓


『HOTEL TRANSYLVANIA』、邦題は『モンスターズホテル』という映画ですかね…。


貼付の動画にちょうど同じシーンが…↓↓↓



こちらは、幻であれ…と思った瞬間↓


着々と我に近づいてきておられる…。



と思ったら、Vさんのこちらの素敵な投稿のコメントに夢であれ、という長男のコメントが…。



58キロ…???


いやいやいやいや、これはいかんです。

軽すぎではないですか???

もしやちょっと浮いてる???


そして、1カ月以上前にこんな記事↓を書いて、実践する…などと大口をたたいておいて、まったくやっていないオタクが私です…😱



秋ってご飯が美味しいですよね…。

いろいろ疲れちゃうと動きたくないですよね…。


ちなみに、恐れ多くも申し上げますが、Vさんの足の指、どっかで見たことあるような足の指だなーと思ったら、長さなどのバランスが自分の足に似てました…はい、スミマセン…ただ足の人差し指が長いだけだと思います…はい…😅




帰国の際のスタイル、可愛いくてとっても好きです💜



帰国した際の空港、どうにもこうにも危ない状況であったことに対しても、否定を用いず、いろいろな人に配慮した優しさで伝えるところも大好きです💜


夢でも幻でもない、内にも外にも確かにそこにあるVさんの美しさに魅了されて止みません💜






さてさて、最後に我が家の芸術の秋の様子を少しご紹介しますね♪



今日は絵の具で、お絵かきをしました♪



紙の変わりに段ボールを使って、お水とパレット、筆を置いて、100均の絵の具をご自由にどうぞスタイルで、息子(幼児)に渡してみました。


すると、段ボールに直置き絵の具という大胆な手法を始めた息子。



まぁ、こうなるよね…。




からの、こうなりました。




ぺたぺた。



おてても含めてアートですよね。



なんか、素敵なんですよね、ただ無造作にぺたぺたするだけでも。



この後、母も参戦させてもらい、一緒に両手でぺたぺた×2。




それゆえに、途中経過はないのですが、最終的にこうなりました↓↓↓


なかなか奥深い仕上がりになりました♪


はぁ、今夜はいろいろと興奮して、逆に深くよく眠れそうです✨✨✨

もう一度、マンネ君のステージを観て眠りにつきたいと思います💜

👑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?