見出し画像

BTS:2023年版「#noteまとめ」レポートを作ってみました🌈✨


2024年になって初めての投稿です。


いろいろなことが起こりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

皆さまご自身も、皆さまの大切な方々も心身ともに健やかであれ、と願わずにはいられないこの頃です。



2023年中に作ろうと思っていた今回の記事ですが、年末ギリギリまで忙しなく働く中で、HPが枯渇し、それを補うMPも枯渇し、あぁ、大掃除しなきゃ…、けんども、どうにもこうにも力が出ねぇ…、地球のみんな、否、半径数百メートル以内のみんなでもいい…オラに力を分けてくれ…と手を伸ばしたものの元気が集まらず、そのうちに毎年年末までに掃除するとか何で誰かの決めた時間軸やら決まりごとにとらわれなアカンねん、えーい、もうええ!、ヤメヤメ!なんもしねーぞ!、年末年始ひたすらグダグダするんや!…とやさぐれモードに突入し、本気と書いてマジと読むレベルに電池が切れて、気が付いたら年が明け、休みも明け、またまた馬車馬になって働いておりました😅


あ、ちなみに、やっぱり多少はキレイに新年を迎えたい!と一応お掃除しております😅


しかしながら、お出かけは近所の神社や公園くらいで、本当にゆっくりとした年末年始を過ごしたと思います。





生きていると、自分のペースとは関係なく、いつまでに●●をしないといけない!とか、むしろしちゃいけない!とか、課題やノルマ、禁忌の連続だったりしますよね。

仕事なんかはその最たるもので、職種によるとは思いますけど、人と関わらない仕事なんてほぼないので、課題やノルマをこなそうとしても、外野からヤーヤー言われて…、あ、ヤーヤーだと某BTSの長男が割って入ってきた感じになってしまいますが、誰かしらにブレーキをかけられて、うまく進まなかったり、ストレスがたまったり…、本当に疲弊することがあります。


後天性ではあるものの基本陽キャかつ忘却後前進オタクのワタクシですらあるんです。


自分で言っちゃうと、真面目ゆえに思うんですよね。


逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだって…。



ただね、ワタクシの今回の年末のように、放棄できることなら一回「やらねぇ!」って逃げてみると、どうでもよくなって、肩の荷がおりて、むしろできたりすることもあるな、と。



肩に乗っけて一生懸命運んでいるのは、もしかして自分が作り上げた魑魅魍魎なのかもしれません。



血を分けた身内だとしても一撃で退散できるこんな魑魅魍魎イメージです↓↓↓


画像はこちら↓からお借りしました。




オタクぶりを発揮しつつ前置きが長くなってしまいましたが、タイトル画像をどうしようかなぁとBTSのFacebookを眺めていたら、一瞬で癒されたので選んでみました。

シュチタのこちら↓の回のサムネですね。


Facebookでの写真の楽しみ方はこちら↓の記事をご参照くださいませ。





というわけで、2023年の「noteまとめ」といきましょう!

こちら↓の前年記事とも比較しつついきましょう!






よく読まれた記事



なんと、2022年と1位、3位が変わらずでした!



1位のスユクを作ってみる記事はもう不動の地位を築いている感じです。


3位もお料理回なので、検索などから訪問いただくことが多いのかなぁなどと予測しております。



昨年2位だったこちら↓の記事も次点くらいにたくさん訪問いただいていますね。



2023年の2位はこちら↓の記事でした!


これはひとえに、新たなG.C.Fシリーズがリリースされた影響にあるものと思われます。




創作の記録



2023年は敢えて記事を書くペースを落としました。

理由はこちら↓の記事などに書いております。


ちなみに、ミラクルというものはそう易々とは起こらないもので、引き続き今のような、あってないようなマイペースにて記事を書いていく予定です。


なお、昨年の記録を見たら206本で若干引きました(笑)


もともと書くことは大好きですし、書きたいことがたくさんあります。


楽して肩の上に乗ってくる戸愚呂兄は蹴散らして、80%だ100%だとか、自分の寿命を縮めるような心や体に無理ある筋肉増強はやめにして、月曜日も火曜日も、水曜日も木曜日も、金曜日も土曜日も日曜日も、毎日、毎朝、毎晩、たくさん笑って、話して、聴いて、食べて…こぼれ出るくらいにバカでかい愛で自分を包んで、湯水のようにこぼれ出た愛で大切な人たちも包んでいけたら良いです。


そして、その大切な人が育つ姿を観て、ユンギさんみたいに、ニヤニヤしたい!…という希望を本年の抱負にかえさせていただきます💜


最後に、ふと聴きたくなった八代亜紀さんのジャズ曲をご紹介しますね。


『夜のアルバム』というジャズアルバムがございまして、発売当初にタワレコさんで視聴して、聴き入ったことを今でもよく覚えています。

いつか生の歌声をお聴きしたかったなぁ。


やりたいことはする!

会いたい人には会う!

行きたいところには行く!


いつ何時、どんなことが起こるかわかりません。


一度きりの限りある人生。


できる限り夢や希望は叶えていきたいものですね。

👑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?