見出し画像

BTS:祝いで祝いを重ねる㊗✨


FESTAの期間中は一年で最も忙しい時期かもしれませんが、2022年6月4日もたいへん多忙な日でした。


予期せぬ『Proof』のコンセプトフォトのショートクリップまで投下されておりますね。




あの、す、スケジュールにないんですんけども、FESTAに加えて、『Proof』さんでも、サプライズ投下がある感じでしょうか🤣



いろいろなコンテンツを見て、そこから派生して見て、せっかくならメモとしてシェアするのもありだな~、と思うので、書き連ねていきたいと思います。


毎日続ける気はあまりありませんが、少なくとも6月4日を見逃した方は、いつでも振り返っていただける感じになっているかな、と思います。




㊗クサズ!


心温まるサプライズ投稿といえば、ホビさんとRMさんがインスタのストーリーズに、素敵な会食の様子をアップしてくださいましたね。


しかも、お互いの投稿をリポストされていて、ほっこりです。


@に記載の通り、会食メンバーはクサズのおふたりと、JIMINさんと、なんとパンPD!


どんなお話されたんでしょうね💜


お酒がめちゃくちゃ空いてますけどwwww


きっと良き時間だったことでしょう💜




㊗日本デビュー8周年



そして、本日はBTSのJAPAN OFFICIAL FANCLUBさんから、日本デビュー8周年記念の直筆メッセージのリリースがありました!

会員限定コンテンツのため投稿はできませんが、それぞれのメンバーが手書きでメッセージをくださっていて、とっても嬉しかったです💜


せっかくなので、日本デビュー時の動画などを漁ってみました♪


日本デビュー曲は『NO MORE DREAM』のJapanese Versionですね。




デビュー日当日のJAPAN OFFICIALの投稿です↓



デビュー前には、こんな感じで街中をトラックが走っていたのですね♪


主には東京都内だと思いますが、当時、数年後に推しになるとは知らずに見かけていたかもしれません。



6月13日の韓国デビュー日にはこんな投稿↓




ちなみに、日本デビューの二カ月前にはJAPAN OFFICIALは3万人のフォロワー達成されたそうです。


ちなみに今は1,309.2万人!




タイトル画像に使用させていただいたのは、こちらのJAPAN OFFICIAL FANCLUBの発足記念動画からです。



前にも何かの記事でご紹介した気がしますが、せっかくなので、オリコンさんのありがたい投稿の数々も貼っておきます。

概要欄には関連動画の一覧もあるのでぜひ!



日本デビューに関するインタビューです↓



ニコ生出演の様子↓



日本デビューのイベントの様子ですね↓


ダイバーシティ東京で開催したのですね!


中のライブスペースではなくて、外でのライブ!


こちらの記事にも様子が載っています↓

防弾少年団、初の野外イベント開催 「雨が降ってなかったら最高!」 | ORICON NEWS




さらに、日本デビュー一周年も同じ場所でフリーライブ!



関連動画で出てきたので、Kstyleさんの日本デビュー100日記念コメントもどうぞ!




㊗フェスタ!



フェスタはスケジュールがよくわかっていなかったですが、プラクティス動画は毎日年ごとに公開していく感じでしょうか。


3日→2013年、4日→2014年みたいな感じで行くと、ぴったり13日にたどり着くみたいです。



せっかくなので、プラクティス動画とともにその当時のいろいろな動画も楽しみたいなと思っております。




6月4日は、2014年リリースのプラクティス動画でした。


まずは『Danger』!



2014年に公開されたのはこちら↓



MVはこちら↓



ビハインドがこちら↓



Vさんのハプニングがあったりしますね。



そんなVさん主導による『Danger』にあわせてハート作るミッションも悶絶キュートでございます。



日本語バージョンもありますね。



こちらは音楽番組でのパフォーマンス。


ARMYの声がすごいですね!


その年のMAMAでも披露していました。




最後に、忘れちゃいけないバージョンのプラクティス↓




続いては『Butterfly』。



こちらは過去にプラクティス動画は出したことなかったのでしょうか。

探してみましたが見つからず…。


曲そのもののMVはないものの、『花様年華』の『on stage : prologue』内で使用されています。

※ センシティブな内容が含まれるため、注意書きが記載されています



その年のKBS歌謡祭でのパフォーマンス↓



これまでにも書いたことがありますが、このVLIVEでの『Butterfly』がとっても好きです。


この辺から↓



そして、『Am I Wrong』。




こちらはMVはないですが、音楽番組にてたくさん披露されたようですね。

衣装がそれぞれ違っていたりして可愛いです。



というわけで、一通り書いて一息…と思ったら日付をまたいだところで、セルカコレクションがっ!!!


これからじっくりじっとり観てから眠ろうと思います。

👑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?