見出し画像

BTS:『7FATES_CHAKHO』を楽しむ前に試練が待ち受けていましたっ🤣


今、ワタクシは、これから始まる『7FATES: CHAKHO with BTS』を前にして、大きな試練の前に立っています。


『7FATES: CHAKHO with BTS』はウェブ漫画で展開されるBTSのメンバーをキャラクターにした新しい物語ですね。


こちらが公式アカウント↓


昨年行われたHYBEの会社説明会でも、2022年の大きな目玉として紹介されたので、かなり力を入れているものだと思われます✨


ウェブ漫画、ということなのでてっきり漫画かと思ったら、事前にリリースされた予告編のような漫画はメンバーの実写画像が使われていて、え?実写漫画???(それって、撮影相当たいへんだっただろうな…)と思っていたら、どうやらしっかり漫画のようです。

後ほど、各メンバーご紹介しますが、こんな感じ↓でキャラクター名をTwitterでハッシュタグをつけると、キャラクターの画像が出てくるようです。


ハッシュタグだと小さくて見えないので、各キャラクターアイコンを大きくしたものがこちら↓↓↓



さて、ヨロブン(皆さん)、どのキャラクターがどのメンバーかお判りになるでしょうか。



ワタクシの第一声、「だ、誰がダレ…😦?」でございました😅



ワタクシ、最も苦手とすることが人の名前と顔を覚えること。


思い起こせば同じくLINEマンガに掲載中の『花様年華』のマンガも、JINさんとJUNGKOOKさんの見分けがつかなくて、度々わからなくなった覚えが…😅

最前列がJINさん、最後列がJUNGKOOKさん




なんとなく、特徴が似ているのですかね😅



今回は漫画化されている+名前も違う😱



頑張って覚えないといけません!

まず、それぞれのキャラクターに番号を振ってみました。


まだ答えを知らない方、ぜひご一緒にこのプチクイズにご参加ください♬



まずは自力で紐解いていきましょう。


正直に白状しますと、7人中、5人がJUNGKOOKさんに見えるんですが…😅

①と⑥以外、全部JUNGKOOKさんではないですか?


くぅ・・・、わからない。


①はRMさんですよね。

⑥がSUGAさんかな。

よくよく見たら、④がJIMINさんのような感じがしますね。


…②の人ダレ???

40代くらいのJUNGKOOKさんかな…😅


くぅ・・・、わからないですぅ😭


難題すぎる・・・😭



一回JUNGKOOKさんと②さんは忘れ、メンバーを当てはめていきましょう。



③の金髪さんは強いて言うなら、J-HOPEさんかな。


⑤も置いておいて、⑦はVさんのような気がします。


すると、②と⑤はJINさんかJUNGKOOKさん。


…で、②の人ダレ???(2回目)



では、心を決めて、回答しましょう。

① RMさん
② JINさん
③ J-HOPEさん
④ JIMINさん
⑤ JUNGKOOKさん
⑥ SUGAさん
⑦ Vさん


これで、ファイナルアンサーです!






添削結果はコチラ↓


① RMさん →〇
② JINさん →SUGAさん
③ J-HOPEさん →JUNGKOOKさん
④ JIMINさん →JINさん
⑤ JUNGKOOKさん →J-HOPEさん
⑥ SUGAさん →JIMINさん
⑦ Vさん →〇



7問中、正解2問・・・。

正解率、低っ🤣

どこから突っ込んでいいかわからないくらい全部違うっ🤣



さらには名前も違うんですよね。


頑張って覚えないといけません。


お名前が覚えやすそうな方からいきましょう。



まずはこの方。

J-HOPEさん=ホス

本名のホソクさんで「ホス」なので、わかりやすい!


こちらの方ですね。

自力クイズしたせいで金髪の人がチラつきますけど、ゆるパーマの優しげ黒髪さんがJ-HOPEさん=ホスですね。



続いてはこちら!


JIMINさん=ハル。

ハルという名前は、唯一日本にもある名前なので、こちらも覚えやすそうです。


キャラクターは一番特徴がありあそうなこちら↓


銀髪=JIMINさん=ハルでOKだと思います。



続いてはお顔でRMさんとわかる方。


RMさん=ドグォン。

お顔はわかるけれども、名前が難しい…。


こちらの方ですね。


RMさん=破壊神のイメージで、ドグォンは何となく破壊音「ドグォーーーン」というイメージで憶えましょうか。

※こちら↑は「ドゴーン」 ©我が愛読書



続いてもお顔で正解したこの方↓

Vさん=ジュアン。

くぅ…、ちょっと難しいです。


せめて、テヒョンのTとか、Vとかで始まるとわかりやすかったなぁ。


Vさんはジュアン。Vさんはジュアン。Vさんはジュアン……(力技)



続いては、ほぼ全員該当するように見えたこの方!


JUNGKOOKさん=ジェハ。

お!ジョングクだからJから始まるのか??と思ったら、スペルはZEHAでした😅

キャラクターはこちら。

金髪=JUNGKOOKさん=ジェハ。
金髪=JUNGKOOKさん=ジェハ。
金髪=JUNGKOOKさん=ジェハ。




さぁ、残るおふたり💜がどう考えても難関です。


まずはこちら。

SUGAさん=セイン。

私の感覚だと、SUGAさんにセイン感が全くないのです…😅


キャラクターはこの方↓

SUGAさんは誰かよくわからなかった40代風イケメンのセイン。
SUGAさんは誰かよくわからなかった40代風イケメンのセイン。
SUGAさんは誰かよくわからなかった40代風イケメンのセイン。


最後はこの方。

JINさん=ファン。

そこはジャンでしょっ!とツッコミを入れた方もいるんじゃないでしょうか。


スマホにもお名前入ってますし…。

※ BANGTAN BOMBより


スペルは違いますが、ファン=fun=面白い方ということで憶えますか。


キャラクターはこちら↓

ホビさんとの見分けが難しそうですが、きつパーマの優しげ黒髪さんがファンなジャンと憶えます。



…とここまで書いてみましたが、漫画なのでことあるごとに名前を読んでくださると思うので、気にせず気楽に読もうと思います😅

何話くらいあるのでしょうかね。

『花様年華』は14話完結(でも話としては完結していない)でしたが、長さや更新頻度など全く謎です。


韓国に伝わる伝説のお話やほんの少し花様年華の香りもしつつ、何よりも楽しみなのはOSTでございます😭✨✨✨


SUGAさんプロデュース、JUNGKOOKさんボーカルって、もう…まったく想像がつきません✨✨✨


漫画も含め、楽しみにしています♪

👑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?