BTS:これはそう、歳を重ねた人間にありがちな筋肉痛の痛みに似ている…
ある程度歳を重ねた人間が久々にガッツリ運動して、あぁ、大丈夫じゃん!ぜんぜん筋肉痛来ないじゃん!まだまだ若いな~と思った翌朝に、しっかり筋肉痛になる。
そんな感覚に似ているような寂しさで迎えた朝。
BTSの個人活動がメインとなることにものすごくポジティブだけれども、グループ活動がしばらく見れないかもしれない…はやっぱり寂しい、という本音からまずお伝えいたします。
防弾会食でBTSの皆さんがお話くださったことの話です。
何を見て、何を聞いて、何に注目して、何を信じて、どうとらえて、何を発するかなどは、すべてその人の自由だと思います。
たぶん完全に共通する、共感する、もしくは共有できる正解はないな、と。
ただ、それぞれ自分の中での正解や、正解まではいかなくても自分を納得させられる答えを探しているので、その人が正解!と思ったら正解なんだと思います。
いろいろなARMYさん達の反応を見ると、そんな気がしました。
国内外、ARMYさん、そうでない方、いろいろ巡ってみましたが、ほーんとにとらえ方ってそれぞれですよね。
防弾会食は英語に訳されているので、そのニュアンスが違ってくることもあると思いますが、そもそもの韓国語ネイティブスピーカーの方だとしても訳があまりにさまざま。
いろいろな報道もされていて、思わず二度見するほどの切り取り方するメディアもいますね。
バンタン以外の発信することに、真実も真相もどこにもないと思います。
バンタンが話されているのは韓国語で、韓国語がわからない時点で例え何語に訳されていても完全には理解はできないですが、たとえ韓国語がわかっていたとしても、解釈は異なるのだな、ということがひとつ。
つまりは、真実は誰のものでもなく、メンバー本人たちのものだと改めて心に留めておきたいと思います。
世に出ているバンタン以外の言葉は、発信者の感想や予想でしかないんですよね。
何なら、メンバー同士だったとしても、本人にしかわからないことだってたくさんあるわけで…。
言いたいのは、たまたま見かけたネガティブな発信などで、あまり傷つかないでほしいな、ということです。
そういえば、ローランドさんが「緊張は成長痛」とおっしゃっていましたが、きっとこの胸の痛みも成長痛なんだろうと思います。
いくつになっても成長したいです。
ということで、ここまでは前置きです!
若干の筋肉痛を抱えるオタクARMYが、バンタンやそれぞれのメンバーについて、今思うことや、個人活動でこんなところ見たいなー、こんなことしてくれるかなーというようなことを思うままに書いていこうと思います。
完全にふざけたりします。
お時間の許す方、よろしければお付き合いくださいませ♪
さてさて、まずは、BTSの公式インスタアカウントはご覧になったでしょうか???
とっても素敵です💜
それぞれのメンバーの写真に、さらに素敵な写真が掲載されているのでまだの方はぜひ↓
BTS official(@bts.bighitofficial) • Instagram写真と動画
さらには新たな『Yet To Come』のお写真も追加されました♪
こうしたリリースを見ていると、あれ?ソロ活動メインといっても、何かしらグループ全体の発信ってあるよな、と。
今月後半からは、島でバンタンを育てる…?、バンタンと島を育てる…?しなきゃいけません。
2021年のメモリーズも発売されますよね???
こちらは2020年のメモリーズが届いた時のお話↓
思い出される予測と違った長期休暇↓
活動を休止するわけではないので、誰かしら、何かしらの発信もされるわけで、やっぱり忙しそうですねっ🤣
そこまで考えが至っていない、昨晩のお話をしましょう。
防弾会食を観て、昨日更新した記事を書いて、パワーがみなぎるぞ!やるぞー!、とりあえず寝よう!と思ったんですけど、ぜんぜん眠れませんでした😅
完全にアドレナリンが放出されていたようです😅
とりあえず、何かしよう!と思って、したのは息子のアルバム整理、という名のアルバム探訪。
はぁ~、なんて可愛いおてて。
バンタンの皆さんにももちろんこんな時期があったんだよな~。
親御さんもこうして小さな手を握っている時には、まさかこれほどまでに有名になるとは思いもよらなかっただろうな~。
などと考えたりもしました。
息子は2017年生まれで、バンタンが2013年生まれなので、バンタンの方がずいぶんと先輩です。
ふと、時間の重みを感じました。
息子が生まれてから今日まであっという間だったけれど、一つ一つの瞬間や積み重ねを考えると、とてもとても長い道のりでした。
そんなことを考えているうちに、これからのバンタンの道のりを祝して何かしたいと考えました。
思い立って、TwitterにNowPlayingで『Yet To Come』をアップしました。
Twitterってあまりつぶやかないんですけど、直線距離でいうと、このnoteよりも、BTSやARMYさん達に近いと思うんです。
小さなことだとしても、今まさに聴いているよ!BTSの音楽やバンタンが大好きだよ!と発信したかったんです。
これからの個人活動を祝して、お一人ずつの『Proof』のソロ曲とともに、インスタのフィードを切り取ってツイートもしてみました。
いつもは、長男から順番にマンネまで書くことが多いですが、昨日の順番は違っていました。
なんでその順番にしたか憶えてませんっ😅
とはいえ、マンネくんからの順番だったので、投稿順に、それぞれに対する思いなども添えて書いてみたいと思います。
まずはJUNGKOOKさん。
防弾会食では、とっても頼もしかったですね。
ちなみに、この時↑のキム・ソクジンさんのコップに、パイナップルを飾るみたいにカニが挟まっていたことにお気づきでしょうかっ😅???
JUNGKOOKさんの個人活動…。
あまり名言しなかったのかな、と思いますが、何でもできる、できないことができない、と言われる黄金マンネさん。
ぜんぜん想像がつかないですが、以前RMさんの英語を助けたいとおっしゃっていたので、世界のアーティストとのお仕事などが多くあると良いな、と思ったりします。
そして、この記事を書いている途中でVLIVE💜
VLIVEを観ながら、この記事も書いてます。
たいへん贅沢な時間です。
ライブで大好きな人の大好きな歌声を聴きながら、大好きな人たちのことを書いています。
続いてはVさん。
やりたいことが多くて、音楽以外にも内なるキム・テヒョンを示していきたいとのこと。
こちらのインスタの絵を思い浮かべたりしました。
以前、Vさんにカバーしてほしいジャズ曲を書いたことがありますが、幅広い音楽ジャンルをお好きなので、Vさんにしか表現できない新たなジャンルを切り開いていってほしいと思います。
あと、できたらその表現の一つとして、ご自身の「美」を最大限表現する写真集などあったも良いと思います。
別に一緒に活動しちゃダメという決まりはないと思われるので、Vさんのお顔が世界一とおっしゃるJUNGKOOKさん撮影など、たいへん面白いことになるのではないかと思ったり…。
ちなみに、13日にVLIVEに来てくださったこと、そこで歌ったり、お話してくださったり、不在になったり、仮眠をとったり、一緒にライブを観たりできたこと、そして、Weverseでの率直な言葉…、あげたら数えきれないですけど、こうしたすべてのことに幸せをいただいています。
続いて、JIMINさん。
今後のご自身のこと、というよりもやっぱりARMYを思う言葉が多かったのかな、と思います。
JIMINさんの可能性も無限大だよなーと思うんです。
舞踊も素敵なんですけれど、歌声も素敵ですし、丁寧に気持ちを込めて作った音楽はやっぱり唯一無二だと思います。
こちらの記事↓でも書いたんですが、実は声優とか演技もすごく才能があるんじゃないでしょうか。
もっと、いろいろなことを率直にお話したいけれど、なかなかできないことなど、ここ最近、謝ることが多かったような印象があります。
そんなに謝ることないのに…と思ったりもしますが、それがJIMINさんの優しさであり、素敵なところでもありますよね。
けれど、もし、成長するとしたら、ものすごく自己主張の激しい人たちがひしめき合う世界で過ごして、ちょっと俺様になってきてほしい気もします。
舞踊を中心とした舞台の座長的なJIMINさん、なんていかがでしょうか。
続いてはJ-HOPEさん。
もうすでに、大きなソロステージの舞台が決まっていますね!
そして、ずっと音楽を作っているお話をされているので、一番最初にリリースするのはホビさんなのではないかな、と思っています。
楽しみです💜
とっても💜
ものすごく「自分」がある人。
そして、自己表現に長けた方だといつも感じます。
グループ内ではパフォーマンスの求心力になっていると思いますが、どうしても力は分散しますし、抑えなければならない時もある。
抑えることなく大解放するホビさんが楽しみでならないのです✨✨✨
そして、ホビオンマの言うことはしっかり聞かねばなりません。
続いて、SUGAさん。
あぁ!失礼!
貼る画像を間違えましたっ!!!
SUGAさんについては、改めて個別記事を書きたいと思っています。
…いや、ちゃんとした個別記事は正直キム・ソクジンさんについてしか書いてないので、他のメンバーもちゃんと書きます。
SUGAさんについて、ずっと思っている印象のひとつ。
この方は、たとえBTSであっても、そうでなくても、成功しても、そうでなくても、ずっとずっと音楽を愛して、音楽を楽しむような人なんだろうな、ということ。
私も音楽が好きなので、音楽をされている方をたくさん見てきました。
いつも好きになるのは…あ、色っぽい意味だけでなく、人として尊敬したり、魅力的だなという意味で好きになるのは、私自身が好きだと思う音楽を作る人であり、音楽を愛しているんだなと思う人であり、楽しそうに音楽をしている人だったりします。
そんな中で、もしも、はないわけですが、あえてもしも、何かの運命の掛け違いで、SUGAさんがこれほど有名にならなかったとしても、ご自身の音楽を愛でて、その周りにはその音楽を好きな人がいて、その音楽を囲んでみんな笑って、幸せなんだったろうな、というイメージを抱いていました。
「ただ音楽が好き」というのは、どんな状況でもどんな場所でも同じではないかと思います。
そんな中で、音楽と同じように大切で好きなBTSという存在が生まれた。
BTSが音楽の一部であり、音楽がBTSの一部のような感覚。
そんな中で「ただ好き」ではできない場面も多くなる。
けれども大きな流れの中にのまれて、どこか機械のようにあくまでも「作業」としてこなしていく瞬間もあったかもしれません。
あくまでも、私の中にいるアバターSUGAさんが語るお話です。
心から、音楽を楽しんでほしい。
ただそれだけです。
…できたら、JUNGKOOKさんに続いて、他のメンバーのプロデュースもいかがでしょうか?
第一候補としてはJIMINさんです。
続いては、JINさん。
ここまで書いてきて順番がわかりました!
『Proof』のソロ曲の逆再生ですね。
つまりは、RMさんからのいつもの順番の逆。
JINさんの場合は、ふと思ったのはひとりBon Voyageをしてほしい、ということでした。
そして、いろんな国のいろんな街のおじさんと仲良くなってほしいですwww
やっぱり、楽しいことや嬉しいことをたくさん経験してほしいと思います。
あまり俳優をやりたい意向はないのかな、と思いますが、可能性はゼロではなさそうです。
長男が俳優か…。
長男…、俳優…。
なぜだろう、『サボテンの花』が聞こえてくる。
ちなみに、こんな記事も過去に書いたことを思い出しました↓
これまであまり触れてこなかったですが、JINさんに関して言えば、兵役のことがずっと取沙汰されていると思います。
ここ何年もずっとですよね。
行くのか、行かないのか、行くとしたらいつなのか。
韓国の法律まで変わって、入隊時期が延長されたりもしましたし、現にBTSに関して兵役は免除すべきかどうかの話し合いも行われているという報道を目にすることもあります。
兵役について記載を避けてきたのは、まったくわからないからです。
そもそもの義務についてもわからないですし、推しを見送ったこともないですし、BTSに関して言えば、これまでとは確実に違った流れがあるということが何となくの認識です。
あとわかっていると思っているのは、BTSも事務所も決めることができず、決めるのは国ということ。
その国が、免除について話し合いをしているということ。
BTSが韓国の経済を大きく支えていること。
オリンピックで金メダルを取ると免除になること…等々。
そんな中で自分を納得させる理解としては、行くことにも、行かないことにも良い面、その逆の面があるということです。
後者について考えると、行く場合、7人いますから、タイミングによっては長期間のグループ活動ができなくなるという、ファンにとってはなかなか厳しい時間が待っていますし、メンバーとしても若い貴重な時間に活動ができなくなるということだもあるのかな、と。
一方で行かない場合、金メダルとは大きく異なる点があると思います。
金メダルをとった場合、それはあくまでも過去にとったメダルに対する貢献による免除であり、将来の活躍については求められないと思います。
ただBTSについては、もちろんこれまでの功績によるものと思いますが、確実に継続しての活動など貢献が期待されるということかな、と予測しています。
まったく両極の要素です。
なので、沙汰を待つしかないし、沙汰が下されたら受け入れるだけ、と思っています。
そして、RMさんです。
防弾会食を観た後に、とある友人から唐突に、『Summer』というタイトルでメールが来てました。
こんなメールでした。
季節の挨拶的なところで、素敵な言葉や音楽を送ってくれるので、特にBTSのことがあって送ったわけではないんです。
ただ、インスピレーションにしてね、というようなコメントが添えられてました。
この詩…かな?、言葉を観た時に、完全にキム・ナムジュンが浮かびました。
屋根に叩きつける雨の音。
雨の匂い。
アスファルトにできた水の鏡に映る雨上がりの空。
そして、見上げた先にある澄み渡る青い空。
そんなひとつひとつを好きだと思って、それを好きだと思う瞬間や、好きだと思う自分自身を愛するのがキム・ナムジュンという人なんじゃないかと思いました。
なので、私たちに自分を愛して、という同じ温度で、RMさん自身を思いっきり愛する活動をしてほしいと思います。
ちなみに、奇しくもこの素敵な言葉と写真はRMさんがBon Boyageでパスポートをなくしてみんなと行けなかった国からのメール。
なんていうタイミングで、なんていう文章を送ってくるんでしょうか。
文学をこよなく愛する大切な友です✨✨✨
というわけで、ここまで書いてきまししたが、しかるべきときにやると言っていた『Run BTS』を今まさに、JKがめっちゃ歌ってますwwww
ほんとに、最&幸です💜
と思ったら『That That』始まったwwwww
しかも、完璧に歌ってるwwwwww
チャムチもきたwwww
筋肉痛もすっかり治ったみたいですwwwww
人って、単純な生き物です。
大好きな人の存在で、痛みが一瞬で消える。
まだまだVLIVEは終わりそうもないので、この辺で投稿して、JKのVLIVEを思いっきり楽しもうと思います💜
👑
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?