見出し画像

BTS:PTDソウルコン 2022/3/10


本日はPTDのソウルコン。


つぶやきにまとめると、ネタバレがダダ洩れで、もしかしてディレイが初試聴で楽しみにしている方の目に触れてしまうかもしれないので、ちょっぴり参加メモを書いてみようと思います。

レポというより、徒然なるままに思ったことや起こったことを書いてみる日記です。




まず、無事にホームである韓国でオフラインコンサートが開催されたことが、本当に本当に良かったと思います✨


いろいろな状況から、今日までバンタンメンバーや実際に会場で参加されるARMYの皆さんはもちろんのこと、多くの関係者の方や世界中のARMY達が気が気ではなかったことでしょう。

私もそのひとりでした。


どうか無事に開催できますように、とずっと祈っていての今日でした。

実際に、近所の神社で何度かお願いしたりしましたが、お礼に行かねばならないですね♪



LAでのコンサートもとてもとても素敵なステージでしたね。



セットリストや大枠ではほぼ変わらないのですが、お衣装が変わっていたり、ステージ演出が変わっていたり、新鮮な気持ちで観れたのと同時に、そもそもの構成などが素晴らしいんだろうな、と感じました。


何回観ても良いのです💜


そして、バンタンの皆さまが楽しく、笑って、歌って、踊っているのをリアルタイムで観ることがまさしくEuphoriaタイムでございました♪


会場では立ち上がったり声を出すことがNGということで、目の前にバンタンがいるのに名前を呼べない辛さはあったかと思います。

逆に、その辛さを感じるバンタンもいたかもしれません。


それでも、できないことはできないこととして、拍手やアミボムやバンタンメンバーの多くのフォローで楽しめる空間が実際にそこにあったものと思っています。


ホームで歌う『HOME』も胸が熱いです。

JUNGKOOKさん、レッスンに行っていたハウスダンスを披露してましたね♪

『Black Swan』のカメラワークが一番良かった気がします!

いろんなメンバー同士でイチャコラしていた気がしますっ🤣さすが距離近少年団です♪

バックバンドの中に、めちゃくちゃイケメンいませんでした?ピントがあってなくてぼやけてたからかな…😅

『Blue & Grey』がモニターでなく鏡になっていました!


…各メンバーについてもたくさん書きたいところですが、この辺にしておきます。


なんだか、ライブ後のぽーっと感が残っております😅




公式のツイッターでも今日の写真などが投稿されましたね♪


さっそくタイトル画像に使わせていただきました!


この記事を書いている時点では、WeverseにVさんとSUGAさんが来てくれました!


そして、Twitterにはこの方々↓


InstagramにもJINさん↓↓↓



お帽子のキャラクターはどなた???と思ったら、メイプルストーリーの人気キャラクターさんなのですね↓



そして、投稿後に気づいて追加したJUNGKOOKさんのインスタ動画↓です!

動画は消す予定のようなので、間に合いましたらどうぞ!


まだまだ、続くソウルコン♪

引き続き楽しみにしております✨


我が家はわりとてんやわんやでした。


まず、字幕がなぜだか出なかったです😅


元の画面でも大画面でも出ず…😅

というわけで、メッセージがあまりわかりませんでしたが、雰囲気で何となくわかるところもあったので、ディレイで拝見するのを楽しみにしています♪


息子くんは最初タブレットを始めて、ABCの歌など歌い始めたものですから、音同士が戦闘開始ですw

タブレットではなく、粘土で遊ぶのいかがでしょうか?とご提案させていただいたところ、苦しゅうないという雰囲気でしたので、12色粘土を献上。

おかげさまで、静かに粘土に夢中という、理想の状況✨


されど、突然やってくるトイレタイムw

まさかの大きい方w

しかも時間差で二回www


二回目は曲の間だったと思います。

お気遣いいただいたようでありがたいです。

とはいえ、21時過ぎにお眠になってしまった息子くん。

最後の方は小さめの音量で、ほぼ音だけコンサートを楽しみました♪

こちらもディレイにじっくり楽しみたいと思います💜

…いや、ほんとにディレイの存在ありがたいです💜


ちなみに、日中、息子をバギーに乗せて、『Dynamite』を歌いながらとある目的地に向かってました。

住宅街の道端という公衆の面前で、それなりに人様に聞こえる声でバンタンなど歌唱している者がおりましたらワタクシでございます。

そして、その息子もたいてい何かしら歌を歌っております。

つい最近まではサザエさんのエンディング曲が流行りのようでした。

最近は謎のエレベーターの曲がお気に入りのようです。


それは、『Dynamite』のサビを歌っている時に起きました。

あれ?

なんか、耳が変だな…。

ハウリングみたいに聞こえる…。

なんだろう???


と思ったら、息子くんが一緒にサビを歌っていました。


これ、まさしく初めての共同作業っ😭


あまりにさりげなく歌っていたのでハウリングしていると思いました🤣


我が息子、いい塩梅に育っておりますw



そして、コンサートが終わって余韻に浸っている時、チングから少し前にLINEが来ていることに気づきました。


時折記事に登場するグクペンチングでございます。


帰る途中で、コンサートどうだった?というような内容。

ざっくり「素敵だった」と誰にも言える感想を述べた後、JUNGKOOKさんのマスタニムの素敵なお写真投稿を共有したところ、疲れた心身には刺激が強かったのか、リアルに「鼻血出た」との報告っ🤣

そして、爆笑しながら面白がって、さらなる色気漂うJUNGKOOKさんのお写真を投下して、血流を促そうとしたオタクが私です。

そんなチングは今朝方、COOKYさんを自引きしたそうです🐰✨


そんなこんなであっという間の一日目。

週末少しお天気が心配ですが、改めて無事に開催されるよう願いを込めつつ、心待ちにしようと思います💜


👑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?