見出し画像

BTS:まさかの釜山コンサート😳!




2022年10月15日。

BTSの釜山コンサートが開催されました!


ひとつの大きなまさかと言えば、わりと早い段階でのWeverseサーバー落ちだったかなと思います💦


リトライやら何やらでご苦労されたARMYさんも多かったのではと予測しております🥺


かくいうワタクシもWeverseで視聴しており、めちゃくちゃ焦りましたっ!


その後Naverに移動して、しばし安定するもの、皆々様がこぞってWeverseから移動したためか、こちらもサーバー落ち。


これはいかんと、いろいろ彷徨い歩き、20分くらい観れていないステージがあったような感じです。

と思ったけれど、セトリを見たら、全く視聴できなかったのは一曲だけみたいで、チラ見も含めたら、ほぼ全曲その場へ行けたようでした。



サーバー問題は致し方ないところもあるとしても、全世界のARMYが待ち侘びていた時間ですからね。

中には全く違う時間軸の方もいて眠気と闘いながら心待ちにしていたかもしれないし、有料だとなかなか観ることができないお子さまなどがキラキラ目を輝かせて待っていたかもしれないし…というようないろいろなARMYさんのお気持ちを思うと、全勢力をかけてWeverseが取り組むべき大きな課題であるかもしれませんね🤔

…ちなみに、コンサートのライブ配信にコメント欄は不要だと思うオタクです。

だって、文字を打つよりステージ観たいと思うのです。

サーバが落ちそうな時はコメント欄閉じるとか、画面内じゃなくて、同じサーバじゃなくて、コメント用スレッドは別に設けてはいかがでしょうかね。


ぜひぜひ強靭なネットワークを構築いただきたい所存です。




ちなみに、TBSチャンネルはしっかり観れていたようですね。


さらには再放送の予定もあるとのこと。



Weverseでも再配信いただけるのではないかと予測しておりますが、いざという時はフルで視聴できる術はありそうです。



救われたのは、これまでたくさんの準備と努力を重ねてきたバンタンの皆さまの目の前にはたくさんのアミがいて、そうした事情は知らずに最後まで無事に走り抜けたことですね。


公演後のお写真も共有くださいましたが、とってもとっても素敵な笑顔がたくさん💜




ちなみに、一番のまさかはサーバー落ちではありません。


一番のまさか過ぎたのは他でもなく、『Run BTS』のパフォーマンスでございますっ😭😭😭


すごかったっ✨✨✨


あまりにすごくて、カッコよくて、泣きながら笑いましたっ🤣



爆笑しながらの号泣ってあるんですね。


今のところコンサートも生でのパフォーマンス予定もないそうなので、本当にこの日のためだけに新しく準備したパフォーマンスな訳ですよね。


初めての披露ですよね。


…ここで、あれ?披露って初めてだったっけ?


と、何かどこか引っかかるオタク。



ひっかかったのはマンネくんの配信でのカラオケの記憶でしたっ🤣


こちらの記事↓に書いてます。


あの時も笑ったな~😆



いやぁー、それにしても『Run BTS』はまさにライブのためにあるような楽曲ですね✨✨✨


力強くセクシーで、タイトルの通りの疾走感もありつつも、しなやかで美しい💜✨


次のツアータイトルにしても良いのではないでしょうか。



やっぱり全体を通してもう一度拝見したいところです。

できればひとりずつのフォーカス動画と全体動画も…。



何となくですけれど、もしかしたら終演後にどなたか生配信してくださるかな~なんて思っていたんです。


そしたら本当に来てくださいました!


しかも、大切なオンマと、大切なオンマの大切な子どもたち…😭✨✨


なんて…、なんて…、


なんて尊いのでしょうか…😭😭😭✨✨✨


ほんとに、さっき『Run BTS』パフォーマンスしてた方々と同じかな???


このほっこりギャップにも、いつでもやられてしまいます💜



どうやらJINさんもリリース予定があるようですし、釜山コンサートが終わっても、まだまだ忙しいARMYですね♪


ちなみに、ワタクシもコツコツ書いていた「アレ」がついに完成しそうなので、次回から投稿していこうと考えております。


少し長いシリーズになりますので、たとえその間にタリョラがあろうとも、新しいリリース情報が解禁となろうともそのシリーズの連投をしていきたいと思います。


フルで参加できなかったものの、バンタンの皆さまにたくさんのパワーをいただいたので、これから仕上げに向かいます♪


ヨロブン、本日もお疲れさまでした💜


👑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?