見出し画像

BTS:2022 SEASON'S GREETINGSが届きました✨


『2022 SEASON'S GREETINGS』が我が家にも届きました✨


思い起こせばオフライン気味でのお休み中にTeaserを観て即買い決心して山の中で四苦八苦しながら購入したのが、この記事↓の11月1日、2日の出来事でした。


何だかよくわからないうちに買ったのと、SEASON’S GREETINGSいわゆるシーグリは今回初めての購入だったので、中身はぜんぜんよくわかっていませんでした…😅


ついでに言うと、いつ届くのかも忘れて、SNS上でざわついているの見て、そろそろ届くことがわかりました。




ということで、初めてのSEASON’S GREETINGS到着の開封記事を書いていこうと思います♪


開封記事を書かせていただいたのは過去二回↓



開封時における一つの醍醐味は、トレカで誰が来るか?ということですよね♪


以前の記事にも書いたのですが、ワタクシは完全にオルペンのため、誰が来ても自引き💜という無敵状態でございます✨


これまでは、SUGAさん、JINさんと続いており、こうなったら7人全員コンプリートしたい!という密かな目標があったりもします🎶



さて、今回はどなたがいらっしゃったでしょうか💜



前回に引き続き、佐川さんからのお届けでしたが、普段とは違うお姉さんがいらして、完全に気のせいだとは思いますが、薄笑いされていたような気がしたんです。


もしや、ARMY=BTSファンってわかったかな???

いや、でも箱には何も書いていないし…。


と思ったら、依頼人がBTS JAPAN様でしたっ🤣

ザ・明記


めちゃくちゃBTSって書いてるっ🤣

しかも、住宅の多い地域ゆえ、配達区域に絶対いくつかお届けしているはず…。


もし、「言いたい、私もARMYなんです(ニヤリ)」という薄笑いなのでしたら、次回のお届けの際は声に出していただけると喜びます。



さて、届いてさっそく開封!

ガサツなため、右上の段ボールやぶれました…


相変わらず頑丈なパッキンでしっかり梱包いただいていますね。

もちろんパッキンは息子(4歳)が撮影する隙も与えず持ち去っていきました。



さらにビニールで包まれていて開封するとこんな感じ↓


だ、ダーティBTS???

ハテハテと思ってよく見たら、デイリーBTSでした…😅


上部にある黒いピロピロ(察していただけるとありがたいです)を引っ張ると、BTSと記載がある下の線を軸に手前にオープンする形状となっておりました。




トレカが誰か観ないといけないですからね。

慎重に中身を取り出します!


梱包順は皆さん一緒だと思うのですが、上の方にはビニールに包まれたいくつかの冊子とカセットテープみたいな形の謎のアイテムがございました。


謎のアイテムを取り出すと…、



お!ついに出たなランダムトレカっ!!!


くぅ~、裏返しになっているとは、憎い演出!!!



いざ!!!!



…と裏返すと、QRコードでした…😅


その下にはRMさん!


おっ!ナムさんかっ???

…と思ったら、前回と同じ間違いで全員入っているフォトカードでした😅


毎回RMさんに翻弄されるオタク…。



トレカの結果はちょっともったいぶって後でお伝えするとして、先に個人的な感想を交えながら中身をお伝えしましょう!

こちらのBTS JAPANのオフィシャルショップ↓よりイメージ画像をお借りしていますので、詳しくはこちらをご覧くださいませ♪


まずはフォトブックです♪


ワタクシ、この期に及んで、VさんとJUNGKOOKさんを間違える事件が発生いたしました😅

ぜんぜん違うはずなのに、やっぱりふとしたところで似ているおふたりです。

特に今回Vさんが口ピをつけているシーンがあっため、余計にあれ?JUNGKOOKさんふたり?と思ったりしました。

90ページくらいに及ぶ濃いフォトブックでした✨



続いては、デスクカレンダー!


仕事用のデスクの上に…って、無理ですね😅

このカレンダーを目の前に置いて、仕事はできない気がします…😅


今はほぼ在宅勤務者なのでオフィスに通っていないのですが、通ってたらデスクに置いて、ARMY集めするかもですね💜


「もしかして、ARMYですか???」


と聞かれるの待ちしたいところです。

あぁ、でもARMYってバレるとオンコンなどで休みづらくなるから、こっそりしてるかな…😅



続いては日記帳です♪


スケジュール帳にもなりそうですが、どちらにしても続いた試しがない…😅←典型的三日坊主


書くのが好き!という方には大きめサイズなので良いかもしれません♪

A5サイズくらいはありそうです。

さらには、途中にメンバーのメッセージやお写真があったり、カレンダー部分にはメンバーの誕生日やBTSのデビュー日、ARMY誕生日などのイベント記載もあったりします。


そして、後ろの方にこちらのステッカー↓がついていて、ちょっぴりカスタマイズできたりします。


こちらはそれぞれのメンバーが描いたタトゥーステッカー↓


トイストーリーのウッディ形式で、お身体のどこかにお好きなメンバーのお名前を貼れば、「〇〇のもの」という所有の証となるのではないでしょうか💜

それぞれなかなか個性的…🌈✨



こちらが噂のQRコードが書かれたカードです↓


WeverseのBTSアカウントのMediaにあるSEASON’S GREETINGSページからQRコードを読み取って、Weverse内で閲覧できる仕組みですね。

ちょうど有料コンテンツを購入した後みたいな感じで、一度認証すればそのままずっと視聴ができるようです。

さっそく認証してみましたが1時間以上もあって、なかなか素敵な映像が詰まっていそう💜

ゆっくり楽しみたいと思います♪


続いては、タブロイドポスターセット↓


雑誌のようになっているので、冊子かと思ったら、いわゆるタブロイド紙のような感じで、一枚ずつ離れていて、そのままポスターにできるセットなんですね。


ポスターか…。

お部屋にメンバーのお顔があったら、恥ずかしくて着替えられないかも…💜


大嘘をついたことを反省するオタクの姿勢イメージ↓

※ BANGTAN BOMBより




こちらが最高潮に謎なIDフォトセットです↓

まず、一言。

「何に使うん…???」


完全に証明写真なんですが、履歴書にでも貼ったら良いでしょうか???


皆さん素敵なんですけど、証明写真になるとなんで面白いんでしょう😅

…なんだかじわじわ笑えました🤣



さぁ、まだまだありますよ~♪


ポストカードセット↓


イメージにもありますが、透明のシートがついていて、撮影している風にもなるのかな、と思います。

ポストカードということなので送れるのかな、と思ったら裏もお写真なので送れないようです…😌←送れるなら送ったかもしれない人



フォトカードセット↓


ワタクシを惑わした、ナムさんが1番前のフォトカードセットですね♪



メモパッド↓


先ほど登場した謎のカセットテープ型アイテムは一枚ずつ切り離せるメモ帳でした!


ちょっと贈り物をしたい時などに一言添える用で使うのも良いですねっ😆←使えるものは容赦なく使い「保存用」という概念がない人


いや、でもね、ちょっとあの人ARMYかもしれない…と思った時に、おもむろにメモとして使ってお渡しして、反応を見るのも良いかもしれませんよ!

…とはいえ、このご時世、なかなかメモを渡す機会もないかな😅


そして、最後はランダムアイテムです!


フォトカードだと思ったら、違いました!

パット見、アクリルスタンドだと思ったのですが、その正体はマグネット!



さぁ、それでは我が家にいらしたメンバーを発表いたします!!!

実は、何となく予感がしていたんです💜


あの人な気がする…。


「また」、あの人な気がする…。



そう、SUGAさん再登場💜💜💜

隠す位置はそこだけでいいのか不明…


ありがたくも自引きです💜✨←オルペン



しかしね、やっぱり思いましたね。


「何に使うん…???」



とりあえず、冷蔵庫に貼ってみました↓



お料理中、後頭部を見つめられるのは恥ずかしいし、冷蔵庫を開けるたびに目が合っちゃうのも恥ずかしいです…💜


心臓に剛毛生えてるのにシャイを下手に演じた自分に自己嫌悪しているオタクの姿勢イメージ↓

※ BANGTAN BOMBより


というわけで、開封からすっかり楽しませていただきました✨


バンタンの皆さま、いろいろなお衣装で撮影もたいへんだったと思います。

素敵なSEASON’S GREETINGSをありがとうございます💜


👑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?