見出し画像

BTS:MBTIと「Proof」のないオタクの予測


どうやらバンタン界隈があわただしくなってきましたね💜



前回、前々回の記事↓にて触れたのですが、ワタクシ、いろいろ負傷しまして、体調万全ではないため、一刻もはやく回復して祭りに備えていたきたいところです。



タイピングのスピードがいつもよりも半減しておりますが、記事もぼちぼち書いていこうと思います。

(今もスピードをスプードと入力してしまったので、タイポも多くなるかもしれません😅)



本日も書いておきたいことの徒然日記です。


まず一つ目はこちら↓


ARMYさんであれば一度は診断したことがあるのではないか、と思われるMBTI診断です。


診断する時もその後の分析などもとっても面白く、興味深かったので、未視聴の方はぜひぜひ本編をご確認いただければと思いますが、それぞれの結果はこんな感じでした。(体力温存のためスクショで失礼いたします)



ワタクシ、ずっとJIMINさんと同じでENFJだったのですが、まったくもって変わっていらっしゃることに驚きでした!


他のメンバーの皆さんも変わっている方いらっしゃるんですよね。


ということは、私ももしかするとガラっと変わっているかも???


MBTIといえば、noteクリエイター&画家さん&アミ友&おもちゃ箱エンターテイナーのakkiy☆さん♬


こちらの記事↓などで診断サイト等参照させていただきました♪



このほかにも、MBTI関連の記事をたくさん書いていらっしゃるので、クリエイターページから検索してみてくださいませ♪


※ akkiy☆さん、無断引用失礼いたします。


☆ 今回の診断を受けて、バンタンの各メンバーの変化や特性などについて、とってもわかりやすい記事を更新してくださったのでこちらの記事↓もぜひご訪問くださいませ✨



さて、胸を躍らせて早速テストしました!


ドキドキ、ドキドキ。。。



結果・・・



変化なし!!!


回答している時に前と違ったような回答もあったのですが、結果は変わらずでした。



どうも納得できないワタクシ。


別のサイトでもう一回やりました。




結果がこちら↓




変化なし!!!


一貫してるっ、ものすごくっ🤣


おそらく、「主人公」というタイトルがしっくりこないのだと思いますが、性格タイプでいったら、まぁそうなのかな、というところもあったりしますね。

性格タイプ | 16Personalities


ずっとJIMINさんと同じだったところが、JIMINさんがガラリと変化したので、何か心の変化があったのかもしれないですね♪


まぁ、よく考えたら、T_Crownの生活にそれほど変化はないので、変わらないのも納得です。


一方で、今回のバンタン結果から言うと、ENFJはクサズのハイブリットであることに気づき、それはそれで嬉しかったりしています♪(←前向き)






さてさて、続いてはこれから始まるお楽しみについてです♪


アンソロジーアルバムの意味がいまいちよくわかっていませんが、アルバムがリリースされますね♪




スケジュールがこちらだそうです↓


…あの、すみません、身体をひねると肋骨が痛いんで、文字を真っすぐ書いていただけないでしょうか…と一瞬思いましたが、これはアレですね、6月まで「ゼロオクロック祭り」ということですね!



昨年のゼロオクロック祭りはこちら↓



深夜0時に情報解禁して、そのあと興奮で眠れなくなる祭りですw


インスピレーションやコンセプトフォトなどがあるので、謎解きたくさんでしょうか???


いやぁ~楽しみです~♪


すでにリードシングルのタイトルとカバー画像が解禁されていますね。




こちらでございます↓


『Yet to Come』


まだ来たらず…。


そして、さらには、、、


『The Most Beautiful Moment』


最も美しい瞬間…。



花様年華???


そして、アルバムタイトルは『Proof』ですから、証拠とか証明という意味。



花様年華は、英語にすると『The Most Beautiful Moment in Life』なわけですが、それが『Yet to Come』でいまだに来ないと解釈すると、花様年華はまだまだ続くよどこまでも…ということを証明してくれる作品になる意味合いにとらえましたがいかがなものでしょう。。。


「現在」が人生で最も美しい瞬間であるとしたら、生きていく限り花様年華はずっと続いていくわけで、そんな続きの始まりの「新しい時代=New Era」を示していたりして???



ん???


「New Era」ってどこかで聞いたような…。


これ↓だ!!!



これこれ↓


そうです!こちらです↓



『Permission to Dance』↓でございますー✨✨✨



リリースされるアルバム自体が「デビュー曲から最新曲までタイトル曲が数多く収録されるCD3枚組のBTS Anthology Album」なので、これまでの歩みの集大成とも言えて、つまりは新たな時代の幕開けとも言えるとしたら、昨年の『Permission to Dance』のMVに登場するマガジンに仕込んだスポになるでしょうかっ???✨✨✨



情報解禁祭りにはきっと翻弄されて、まったく的外れはことを予測してしまいそうですが、それでもワクワクします✨✨✨


ちなみに、『Proof』の特別サイトがあって、こんな感じ↓で作業して、アルバムジャケットみたいな画像を作成することができます♬



こちらのツイート↓からも行けます。



アーカイブや『Proof』は関係なく、色とデザインだけで作ってみたのがこちら↓


同ページには、ありがたいことに横書きスケジュールもありました♪



さて、最後になりますが、まったく何のProofもない、『Yet to Come』の楽曲予想をしようと思います。


このカバー画像↓から予測します。



・ アップテンポではなくバラード

・ 『Butterfly』や『Young Forever』の続きみたいな感じ

・ 若干ロックバラード(強めのギターサウンド)


ぜんぜんイメージと違うんですけど、なぜかこちらの曲を思い出しました↓


MV8分あります…😅


『Yet to Come』はタイトル曲でもあるので、こんな長編はありえないかもしれませんが、むしろ時間など全く気にしないような、どんどん転調していって、それぞれのパートもガッツリあるような一大叙事詩のような楽曲などいかがでしょうか。


今回の曲ではなくても、いつかそんなやりたいことをやりたいだけ詰め込んだような作品も聴いてみたくなりました。


ヨロブン(皆さん)、寝不足など無理せず、お祭りを楽しみましょうね💜


👑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?