見出し画像

BTS:そんなところから花🌷咲いたらもうお手上げだよ、と思った話


タイトル画像からもお分かりの通り、ひとり様子のおかしな世界的スーパースターかつワールドワイドハンサムがいらっしゃいますね😅



もう一度貼りますね。

防弾少年団の皆さま



え?

合成写真じゃないんですよね???


…もしや、こちらの記事↓の続編を書かねばならない案件かもしれません。




さて、気を撮り直して、Permission to DanceのLAでのコンサートについて、つぶやきにはおさまらないところを少しだけ書いていきましょう。


講演後、公式ツイッターにてメッセージとお写真をアップしてくださいましたね。


まずは無事に初日を迎え、無事にバンタンの皆さんが直接ARMYさんに会えて、同じ空間でコンサートができて、本当に良かったです💜

オンラインの時にはVさんがお怪我で一緒にパフォーマンスできなかったのですが、今回は一緒にステージに立てたことも胸をなでおろしました。



アメリカでは撮影がOKのためか、Twitterなどのタイムラインは会場の様子などで溢れておりましたね。

私もいろいろと追いかけて、たくさん拝見することができました♪


公演の数日前くらいから現地へ向かう世界中のARMYさんの様子も拝見しておりましたが、公演前からとっても温かく、満たされた気持ちになる投稿を多く見かけました。


航空機内でBTSの曲が流れて機内アナウンスで「BTSのコンサートへ行く人???」の問いかけに多くの人が反応したり、宿泊先のホテルがBTS&ARMYウェルカムの特別メッセージを掲げていたり、大先輩のお姉さまがロマンスグレイに紫メッシュを入れて「BTSに会いに行くの!」とキラキラ輝く笑顔を見せてくれたり、国内からは車にARMYだと丸わかりのペイントをして向かってます!という様子を報告してくれたり、コロナ禍でずっと会えなくて久しぶりに会うことができたアミ友さん達が空港でハグしたり、コロナ禍でオンライン上でやりとりしていたアミ友さん達が会場でようやく初対面を果たしたり、そして、自分は行くことはできないけれどいろいろな現地情報やコンサート情報などを現地で初めて参戦するARMYに教えてサポートしたり、とにかく、たくさんの愛で溢れているなぁと思って、たくさんの幸せをおすそ分けいただいておりました。


最近のHYBE説明会↓でも一番最初におっしゃっていましたが、これもある意味「Boundless」の一つだな、と感じました。


世界は広くて遠いように感じていたものが、より狭く近くなった気がします。



そして、公演前に印象的だったのは、JIMINさんのこちらの投稿↓


嬉しくて待ちきれない!という表情に思えて、ここ最近のインタビューでぽっかり空いた穴を埋められていなそうな雰囲気が一層されたように感じました。



公演の内容は割愛いたしますが、やはり公演はバンタンにとって源であり、活力であり、ホームなのだな、と思います。




割愛したものの、どうしても言いたいこと(含むネタバレ)が一つ。


事件はこちらの曲で起きました↓


大好きな曲です✨

バンタンの皆さんはもちろん、多くのARMYの皆さんにとって思い入れのある切なくも美しく、力強い曲だと思います。


私もいろいろと思うところがあって、こちらの記事↓にしております。


リハーサルの音漏れで、どうやらやるらしいぞ、ということはわかっていたのですが、いざやってくれたことを知ると、本当に嬉しくて泣けてきました。


セットリストはオンラインでのコンサートとほぼ同じだったようですが、この曲と次の曲は変更されていたことにも大きな意味がある気がいたします。

オンラインコンサートのセトリなどについてはこちらをどうぞ↓



ARMYさんが撮影した映像を拝見しておりまして、感極まってウルウルしていたんです。

ひとりずつバンタンメンバーが映し出され、美しいトラックと歌声に酔いしれます。

すると、一輪のお花が…。

え?



一輪のお花が頭に咲いた長男が…



・・・は?😦😦😦???

涙がスゥっと引くのを感じましたっ🤣🤣🤣

ちょっと噓でしょ🤣🤣🤣

我の涙返してっ🤣🤣🤣


いや、ほんとに、どういう心境であの曲で頭に花咲かそうと思ったのか、小一時間くらいのVLIVEで説明してほしいです🤣🤣🤣(好き💜)


ちなみに、ソウジュコンの時はりんごちゃん↓


PTDのオンラインでは緑のリボンちゃん↓


今回は、りんごちゃん+りぼんちゃん+お花ちゃん↓


って、確実に進化してるっ😱😱😱



お気に入りなのか、セルカも投稿↓

※ good nightって眠れるかいっ(好き💜)、 ほんでいつも思うけど他にセルカとる場所なかったんかいっ(好き💜)と思いました😅



そのうち昔の西洋の貴族女性みたいに頭に船差したり、花が種をまいて森になったりみたいな頭上で伏線含む一大叙事詩を語ろうとしてるんじゃなかろうか…と思いを巡らせたりしました。



RMさんもライブ後にセルカを投稿くださり、SUGAさんとJ-HOPEさんもWeverseに投稿してくださいましたね💜




そして、なんとなんと!マンネラインの3人はVLIVEにっ💜💜💜


ネットワークが不安定で何度かやり直したようですが、どうやらとっても楽し気な様子…💜

日本語字幕で改めて観るのが楽しみです♪


どうやらクリスマスイブあたりに、曲のプレゼントがあるかもしれないとか???


前回投稿したこちらの巻物(のような長編)記事に追加できるのを心待ちにしております♬



オフィシャルから、もう一つ貴重な写真が投稿されていましたね♪


Anderson Paakさんとの記念撮影ですっ😭✨

Bruno Marsさんと一緒に組んでるSilk Sonicの方ですね。


BTSの投稿にAndersonさんも反応↓


息子さんのことに触れていますが、どうやら奥様が韓国の方で、息子さんはBTSの大ファンのようです。

息子さんが、『Idol』で踊る様子について投稿されています↓


インスタのストーリーには、息子さんと会場に向かう姿や会場入りした時のこと、バンタンの皆さんにご家族と会った時や記念撮影シーン、そして何より『Leave the Door Open』を一緒に歌う様子などがあげられていて、オタクは昇天いたしました。

インスタのアカウントリンクを貼っておきますが、たしかインスタストーリーは期限があると思います。

ARMYさん達がシェアされていたので、間に合わなかったらTwitterなどで検索してみると良いかもしれません。


バンタンの『Leave the Door Open』好きっぷりはBruno Marsさんの記事で書いておりますが、Anderson Paakさんの個別記事でコラボ曲について書く気満々です✨


その他にもアーティストの皆さんがいらっしゃっていたという情報が駆け巡っていましたが、ほとんどフェイクの様子…。

本当っぽいものも多数だったので、気を付けねばなりませんね。


さてさて少しとは言ったものの、到底つぶやきにおさまるはずのない思いを徒然なるままに書いてみましたが、4日目の配信も楽しみにしつつ、今回は平日、そして有給休暇取得済、息子さん保育園、ということでゆっくり楽しむ気満々なので、4Kのチケットを購入しました✨


残りの3公演も、バンタンの皆さま、現地参観ARMYの皆さま、お留守番ARMYの皆さまが素敵な時を過ごせますように✨

👑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?