見出し画像

BTS:バンタンにはもうお手上げだよ💜と思い、我滝涙😭だったLAコンの話



LAコンサートの4日目、オンラインコンサートに参加いたしました🎶

まずは、いろいろな状況がある中で、4日間のオフラインコンサートを無事に終えたこと、本当に良かったですね✨



そして、4日目の最終日、オンラインでの配信を行っていただき、本当に本当に感謝しています💜

素敵なコンサートをリアルタイムで観ることができて、最後の最後まで嬉しいサプライズに溢れていて、とてもとても感動しました😭




もう、お手上げなんです。

すみません、やっぱりお手上げなんです。

いや、誰に謝っているんでしょうね…😅


とにかく、彼らのことが大好きだと改めて思ったのと同時に、言葉では言い表せないほどの「感謝」に近い思いがあふれてきました。

この気持ちってなんでしょうね…😅


もしかしたら、その答えは、この行く先のどこかで見つけるものかもしれません。

または、実際にその場所へ行って、BTSのコンサートをその場で経験しないとわからないのかもしれません。



多くのARMYさんがそれぞれの思いとともに参加したであろう最終日。

もしかするとディレイで初めてご覧になる方もいらっしゃるかもしれません。

こちらが公式ツイッターでの本日のお写真です♪




コンサートの曲目ごとの詳しいレポートは、ARATA先生にすべて委ねます。


そうそう!わかるわかる!と、なるほど~確かに!が入り混じって、いつもながら素敵なレポートです💜




某キム・ソクジンさんのせい…、もとい、おかげで、LAコンの日々は「お手上げシリーズ」となり、毎回更新する運びとなりました😅



というわけで、ここからはネタバレを含みつつ、個人的なレポートをしていこうと思いますので、ディレイで初参加される方、ご注意くださいませ♬


まぁ、タイトル画像で一部ばれておりますが…😅




まず最初に、満を持して、本日アミボムを動員しようと準備したんです。

…開始前、ひとつ問題が…。

アミボム、案外重くない???


…そう、T_Crown、基本非力なもので、ペンより重いもの(除く息子)を持ちたくない派です。

あぁ、これはオフラインコンサートへ行くまでに腕を鍛えねばならんなぁなど思いつつ、とりあえずアミボムは横に置きました😅


ちなみに、今回初めて4Kにしてみたんです!

画質がとてつもなく美しい✨

これは大正解でした✨



ほとんどのセットリストはなんとなくわかっていましたし、多くの演出は『PTD ON STAGE』のオンラインコンサートと同じようなところがありました。


なので、そこまでワクワク感動するだろうか…と思っていたところもあるのですが、全然違いました!

何が違うって、無観客か有観客かによって、これほど違うものかというほどにまったくの別物のようでした✨


BTSの皆さんはこの景色をずっとずっと思い続けて、恋焦がれていたんですね。

それもそのはずです。

こんなに美しい「エナジー」に会えずにいたのですから。


「エナジー」は、この日会場に来ていBoyz Ⅱ MenのShawn Stockmanのツイッターメッセージに、あぁまさにそれだ!と思って、引用させていただきました。

こういうタイプのエナジーのショーはマイケル・ジャクソン以来見たことないよ、というようなニュアンスだと思います。


Shawnさん、他にもコンサートの様子を投稿されていますが、こちらの『Fake Love』の映像が一番よくわかります。


ステージとともに客席も映していますが、Shawnさんの目を通したオタクの目には会場全体がひとつの生命体に見えました。


ShawnさんのおっしゃるエナジーとはもちろんBTSのエナジーですが、そのBTSの中には確実にARMYが含まれているな、と。

つまりは無観客のコンサートはBTSのコンサートであって、BTSのコンサートではないんだということがようやく理解できたんです。



そのほか会場へ来ていた関係者の方としては、スクーター・ブラウンさんも会場にいらしてたようですね♪

インスタのストーリーにも映像をあげてましたが、なんとそこにはTori Kellyさんのお姿もっ✨✨✨

Tori Kellyさんについてはこちらの記事↓をご参照ください。

ぜひともBTSとコラボしてほしいアーティストのおひとりです💜



SBプロジェクトというブラウンさんが主宰しているプロジェクトがあるのですが、今はHYBEの傘下なわけで、先日のグラミーノミネートの時にこんな投稿をしていました↓

BTSを筆頭にして、Justin BieberさんやAriana Grandeさん、Demi Lovatoさん、そして、Tori Kellyさんといった事務所関係者のノミネート内容が記載されております。

いやぁ、すごいっ✨✨✨

やはりHYBEのこれからも楽しみです💜



そして、MAXさんもいらしたようですね✨


MAXさんについてはこちらの記事↓をご参照ください🎶



Papa Mochiこと、James Cordenさんもいらしていたようですね♪


多くの関係者や音楽業界の方もいらっしゃっていたようで、いろいろなARMYさんがそうした反応を共有いただき、素敵な言葉の数々にとっても嬉しくなりました♪




次に、演出について勝手に納得した曲があるので書いていきたいと思います。



その曲は『Blue and Grey』でした。


薄暗いステージに、7つの等身大モニターとそれぞれのメンバーのモノクロ映像、その前には客席とは反対を向いたメンバー。

ともすれば、お客さまにお尻を向けるなんて…と言われてしまうかもしれません。


ただ、視聴していて、あぁこの演出、ちょっとした冒険かもしれないけれどとても良いな、と思いました。


数ある曲の一曲だけ、その歌声だけに魅了されるのも良いものだな、と。

向き合っていれば、視覚的な要素がどうしても入り込んでしまいますが、極力聴覚要素だけに中心を持つことで、コンサート全体の緩急にものすごく効果的だな、と。


さらには、最終的には客席を向くわけですが、巨大スクリーンではガラスの割れるような演出があり、実際のメンバーは一歩一歩前に進み、映像のメンバーたちは手を伸ばしそれがひどく切なく、それでも実際にそこに存在するメンバーたちは足を止めることなく、AMRYのものへ向かう…。

『ON』と同様に、また違った角度からの「解放」を表現されているのかな、と感じました。

囚われていて、解放されて、ようやく出会えた安らぎのような…。

実際にその場で聴いたら感動するだろうな、いつか聴きたいな、と深く感じました😌




さて!

ここで、WWHタイムにまいりましょう!


本日の事件は今回のコンサート初披露の『HOME』で起きました💜



本日のソクジンさんがこちらです↓



乗ってるwww

RJ乗ってるwwwww

やめてwwww

笑わせないでwwwww

ここからは、👑の心の声でお届けします。


てか、どうやって固定してんの???

まさか、棒にさして背中に固定しているとか????

明らかにRJいるから動けてないじゃんwwwww

首寝違えた人みたいになってるからwwwww


てかよく見たらおでこのバンダナで固定してるwwww

どんだけ強く巻いてんのwwww

あかん、ベビー用のヘッドカバーにしか見えんwwww

前にメンバー立つと、そのメンバーがRJ乗せてるみたいになるしwww

後ろ向くと、RJほぼびんぼっ〇ゃまじゃん🤣🤣🤣

ほんで、最後までとらんのかいっ🤣🤣🤣

泣いてるとこ、ちょいちょい目に入って涙引くんですけどっ🤣🤣🤣


…はぁ、好きです、キム・ソクジン💜


JINさんと言えば、もうすぐ、むしろ翌日が誕生日なので、ARMYさんから素敵なプレゼントがありましたね!

「JIN HEART PROJECT」や「JIN MOON PROJECT」などで検索してみると、内容がわかると思いますが、ARMYさんが❤️にJINさんのお名前を書いたものやアミボムに月のカタチをくり抜いた紙をたくさん配布して、JINさんへ見せて驚かせていました!

その様子に感動して、わりと冒頭部分でうるうるきたオタクが私です😅



ちなみに、キム兄弟の末っ子テヒョンさんが、ちょいちょい入れてくるロボットダンスとライオンキングにも腹を抱えて笑いました🤣

ちなみにちなみに、『소우주 (Mikrokosmos)』でVさんが涙を浮かべているように見えて、それまでわりと平気だったはずなのに何だか涙があふれてきました。


そして、最後の皆さんのコメント。

RMさんの涙に完全に涙腺崩壊😭

えぇ、滝涙の原因はRMさんでした😭


他の皆さんも触れてましたが、この2年間、ずっと苦しかったのだと思います。

到底想像ができる苦しみではないですが、ずっと息ができなくて、ようやく息ができるようになったのが今回のLAコンサートなのだな、と皆さまのお話を聴いていて思いました。

Vさんの頬にも美しい涙が…。


そして、最後の曲、『Permission to Dance』です。


そう、「最後」の曲。

ちなみに、ずいぶん前に置いたはずのアミボムは、中盤から手の中へ。

そして、完全に参加型視聴して、大地(下階のお宅の天井)を揺らしてました🤣🤣🤣

同じアホなら踊らにゃ損精神で参加してましたっ😳👍✨


『Permission to Dance』も全力で踊っていたんですよ。

「最後」の曲ですから。


以前の記事↓で書きましたが、BTSの「最後」にはいろいろな意味があるんですよね。


ワタクシ、すっかりそれを失念しており、すっかりと騙されました♪


『Permission to Dance』が終わり、あぁ、もうおしまいか…と思っていたら、まさかの『My Universe』っ😭😭😭✨✨✨

※ 映像はAMAsの時のものです

第二回目の滝涙はクリスさんのせいですっ😭😭😭✨✨✨

リハでやっているということは知っていたのですが、今日はやらないのだな、と思っていたところにまさかの「最後」っ😭😭😭✨✨✨


泣きましたっ😭😭😭✨✨✨

長男の頭のRJがクリスさんと至近距離で見つめ合う状態があってもとにかく泣きましたっ😭😭😭✨✨✨


もう、シンプルに一言。

大好きですっ😭😭😭✨✨✨

BTSが大好きですっ😭😭😭✨✨✨


今からディレイが楽しみで仕方ありませんっ💜



そして、お約束のVLIVE♬


なんてかわいらしいおふたり💜


どうやら先ほど書いたブラウンさんとのやりとりについても触れていたようなので、日本語字幕つきで見るのが楽しみです♪


あと、一瞬この方も登場します↓


不思議なのですが、ものすごい勢いでお話されて嵐みたいに去っていくんですが、もちろんすべて韓国語なのに何となく言っていることがわかったのはなんででしょうか🤣🤣🤣

ちなみに、これも不思議なのですがライブで観ていて、途中なぜか回線が途切れて、入り直している間にソクジンさん登場して退室されたようで、リアルタイムで観れませんでした🤣🤣🤣

…日頃のソクジンさんへの書きぶりが良くなかったのかしら…と反省しつつ、引き続き愛ある言葉で綴っていきたいと思います💜



さらにはソウルでのオフラインコンサートも発表されましたねっ✨✨✨


そして、一足早い、クリスマスプレゼントが届けられました✨✨✨


さぁ、年末にかけてまだまだ忙しい日々が続きそうですが、たくさんエナジーをチャージしたので、健康で、ハッピーで、思いっきり楽しもうと思います💜

👑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?