見出し画像

BTS:ダッカルビと白飯💜


まずは、訂正から。


昨日の記事で、フェスタとカムバが折り重なる様子を「ミルフィーユ」と表現いたしましたが訂正いたします。


本日、カムバの日を迎え、その例えは著しく間違っていたことに気づきました。


ミルフィーユ…?


ひとりずつ、コジャレタお皿に切り分けて、コジャレタカップで優雅にお紅茶と一緒にいただきます♪

パイ生地パリパリサクサク!

クリームも程よい甘さ!


ハッ!


そんな甘く生易しいものではなかったですっ🤣



『Yet To Come』のMVリリース。

『Proof』解禁。

音楽番組収録。

SNSの投稿 and so on…



熱い鉄板の上で、美味しいぷりぷりの鶏肉といろいろな新鮮お野菜がコチュジャンの効いた甘辛タレで混ざり合って、しっかり炒めれらて、オタクは白飯を片手にお腹ペコペコの状態で待って、「召し上げれ!」と同時に「いただきます!」と熱い熱い言いながらも、思いっきり掻っ込む感じです。


ということで、ダッカルビと白飯、というタイトルにしました。


…とりあえず、現状を食べ物に例えるのはやめようと思います。(トライ&エラーという学び)




さて!

本日もフェスタ期間の徒然日記、レッゴー!





Yet To Come!


2022年新曲『Yet To Come』が解禁となりました!


解禁前のListening Partyからのカウントダウンも良かったですね💜



今日は詳しくは書きませんが、一言申し上げるとすれば「愛」ですね。


방탄소년단、BTSへの愛。

それぞれのメンバーへの愛。

ARMYへの愛。

音楽への愛。

過去への愛。

未来への愛。

現在への愛。


ありとあらゆる愛が詰まっていました💜


その愛を思いっきり受け取って抱きしめて、逆に受け取った愛よりももっともっと大きな愛をお返ししたくなるような曲ですね💜


…あぁ、一言のはずがついつい長くなってしまう😅




過去のMVやコンセプトのオマージュがふんだんに取り入れられていましたね。

こちらも別の個別記事でじっくり書きたいところですが、その時はきっとふざけられないので、今日のうちにふざけておきます。(いや、絶対ふざけるだろうな…)



こちらのシーン↓


『Blood Sweat & Tears』のこちらのシーンの逆バージョンだと思うのですが、どうしても思い出してしまう閲覧注意の画があります。


こちら↓


公式動画なさそうですが検索すると何かと見かける面白動画かと思います。





花様年華は少しずつ細かくたどっておりますが、現在停車中なのがまさに『Blood Sweat & Tears』。


今回のカムバまでに完成したかったのですが、複雑すぎて叶いませんでした😅

でもいいんです。

自分のペースで、納得がいくまでじっくり味わいたいので♪



ちなみに、『Blood Sweat & Tears』登場する芸術品については、こちらの記事でまとめております↓


一部不明な作品があるので、美術にお詳しい方、ぜひご覧いただき何かお心辺りがありましたらコメント欄に情報をおよせいただけるとたいへん喜びます♪



今回のMV解禁で、いくつか考えていた解釈が思いっきり覆されたらどうしよう…と思ってましたが、覆されはしませんでした。


あくまでも現段階での個人的な意見ですが、『Yet To Come』は花様年華だけど、花様年華じゃない、という印象です。


つまりは、バンタンの花様年華の一部であることには変わりがないけど、ストーリー群のひとつではないような気がする…、と思っております。


細かくひとつずつ追っていくと何かわかるかもしれません。


今は、心地良い愛に溢れる曲をただただ何も考えずに聞いて、ただただ愛そうと思います💜



作曲に関わったMAXさんも素敵なメッセージを投稿されていますね💜


MAXさんについてはこちらをご参照くださいませ↓






Proof!


『Yet To Come』のMV解禁後、Amazonミュージックを訪問したら、すでに聴けるようになっておりました💜


BANGTANTV(BTSの公式YouTubeチャンネル)にも再生リストがあります↓


リンクがこちら↓



ほとんどがもちろんよく知っている曲なのにも関わらず、とっても新鮮に聞こえました♪


それは一曲目が『Born Singer』だったからかもしれません。


こちらの記事↓で書かせていただいた通り、やはり「産声の曲」なんだと思います。




『タリョラバンタン』、好きすぎます💜



こちらのSUGAさんの投稿がまさかのスポだったようですね↓


新譜は13日のLIVEでやってくれるでしょうか???


やってくれたら良いな~💜

ちなみに、13日のスペシャルゲストはJustin Bieberさんと予測しているのですが、ふともう一方思いついたのがパンPDだったりします。


歌手とは限らないかも、と。


「生みの親」なので。




そして、ARMYのための曲。


ゆっくり歌詞も噛みしめながら大切にしたい曲です💜


これまでガムシャラに走ってきたけれど、一呼吸して、一歩一歩踏み占めるように前進できるような大人なバラードだと思います💜


良いアルバムです✨✨✨


手元にCDが届いて、Disc3を聴くのも楽しみです♪






カムバ!


カムバの日を迎え、音楽番組の収録を行ったバンタンの皆さま。


YouTube先生が良いお仕事をされて、テレビ局の来訪の瞬間をライブで観ておりました♪


こちらの動画で登場シーンがまとまっています↓




SNSにもたくさん来訪してくださいましたね♪


まずはVさん♬


MVのビハインドを早速投稿してくれました♪


ものすごい天候だったのですね><



いやいやいやいや、あかんて。


いやいやいやいや、あかんて。(大事なことは二度言う)


※ この場合の「いや」は「いやよいやよも好きのうち」の「いや」と同意語です



そして、RMさんのストーリーズ。


「7」のタトゥーでしょうか???


Twitterの投稿でもはっきりと逞しいおみ足に刻まれています💜


いやいやいやいや、筋肉よ、膝小僧よ。






このままTwitterをたどっていきましょう。


いやいやいやいや、近い…。




続いて、JIMINさんからのメッセージ💜


JIMINさんの投稿は、自動翻訳で比較的わかりやすく訳されるのは有名なお話でしょうか。



ホビ氏💜


愛をとてもストレートに伝えてくださる方💜



一方で、ぜんぜんストレートじゃない方www



さらに、難解な角度でアプローチしてくる方www



インスタのストーリーズにもwwwww



砂漠で目が痛かったのでしょうか…😅



満腹です✨✨✨

心地良く満腹です✨✨✨


けれど、きっと朝目覚めたらまた、お腹ペコペコなんだろうと思います💜


👑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?