見出し画像

『国民的アイドル』呼称一覧

国ドル、国ド
→最も一般的。親しみやすい。少し雲がある晴れの日くらいの心地よさ。

国士
→国ドからの派生。がっしりとした強さ。必殺技だと感じさせる響き。発言者からの信頼を感じる。


→急戦寄り。インパクト充分。リリック的である。一意に定まらないのは難点か。

こド
→あどけなさが残る呼称。成長性。今後の展望が待ち遠しく感じる。

みんドル
→語感重視。優等生タイプ。卒がなく扱いやすい。

てきアイ
→ムードメーカー。率先して行事ごとの幹事を行うタイプ。

こんドル
→野生的。躍動感。力強さを象徴する呼称。

みんド
→社会的。思慮深さ。問題児タイプ。

汲み井戸
→懐古的。風情を感じる。軒下で夕暮れを過ごすような。

新宿のアレ
→地元密着型。情緒的。趣重視。しっとりとした味わい。

学マス2.5
→バージョン管理。新機能への期待感。フレッシュさを感じる。

二重の極み
→力強さとあどけなさの融合。凶暴さと優しさ。二面性が強調される。

有事の際はコメント等お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?