見出し画像

はつみちゃんオーガポン説

・はつみちゃんは上画像のように(例示のためだが)激しく人形にあたる様子が見受けられる。
 オーガポン(かまどのめん)も以下のように激しく攻撃する姿が目撃されている。

かまどで 燃えさかる 炎のように 激しく 敵を 攻めたてる 最も 攻撃的な 姿。(『ポケットモンスター スカーレット』より)

https://zukan.pokemon.co.jp/detail/1017-2

・以下のスキルカードははつみちゃんの登場する『仕切り直し』である。

 消費体力減少はスキルカードを使用した時に消費する体力/元気を半減させる効果であり、これはオーガポン(いしずえのめん)だと考えられる。

家を 支える 礎のように どっしりと 衝撃を 受け止める 守りに 秀でた 姿。 (『ポケットモンスター スカーレット』より)

https://zukan.pokemon.co.jp/detail/1017-3

・はつみちゃんは上画像のように講座を受ける者を逃さないような姿勢が見られる。オーガポンは捕獲した際に性格が「さみしがり」で固定されているため、その性格が表れているのではないかと考えられる。

・以下のスキルカードははつみちゃんと思われるキャラクターが写っている『スマイル200%』及び『幸せのおまじない』である。

 そして、以下はオーガポンの専用技『ツタこんぼう』のデータである。

ツタを まきつけた こん棒で なぐる。
かぶっている お面で タイプが 変わる。
急所に 当たりやすい。
いりょく 100 めいちゅう 100

『ポケットモンスター スカーレット/バイオレット』ゲーム本編より

 つまり『スマイル200%』はツタこんぼうによる攻撃を表しており、『幸せのおまじない』ははつみちゃん、もといこん棒を持ったオーガポンを記したイラストなのではないかと思われる。

説を補強するデータが得られた際は更新される可能性があります。

その他引用元のURL
https://youtu.be/Z0nTp-YfDJ0?si=gS5LIV7SDqhS8Miv
https://youtu.be/XCRkyii7EQg?si=Uiv9cuCe5CGiKJ62
https://youtu.be/cZKooN3C6rU?si=wPXRxNzqTm2icthz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?