見出し画像

36.

ヨガnoteが通常更新に追いついてきて、数字が何だかよく分からなくなってきました。

今日はフツnoteです。

忙しいって単語言うのに飽きてきたので、のんびりすることにしました。

仕事は辞めないよ!!!


最近、休みの日に映画館に行ったりしていて、こんな長時間黙って座ることって無いな〜なんて思っています。起きてますって。

家でサブスク見てる時って何かしながらだったり、一時停止してトイレ行ったり、意外と集中してなかったんだな。

私は毎晩、お風呂あがってからサブスクで何か見ながらボディケアする時間がとても好きなんですがね、映画館じゃ全裸になれないんでね。

仕事の日は新しい作品見ないようにしていて、だいたい決まってティモシーが出てる何かorユーフォリアっていう海外ドラマが定番です。

シーズン1、2、スピンオフ2話あります。
シーズン3は来年?って情報だったかな。

とにかく、音楽に気合い入りすぎてて良き。
古き良きと最近の良きを、みんなが聞き入れやすいように上手く組み込んだつもりなんだろうなと思う。使用曲も良いんだけど、サントラがめちゃくちゃ好きです。

シーズン2はゼンデイヤの演技が凄すぎてマッサージする手が止まります。ちゃんと集中して見てるじゃん私。

やっぱりね、話題のものは面白い🙌って白旗上げるしかないんだわドレイクはすごいよ。

すごいんだけどね、私のベストはこれ!

ラナ・デル・レイが全部持ってったよ〜!!

この曲がユーフォリアの世界観すべて表してるから、時間ない人はこれだけ聴いて。

時間ある人はU-NEXT入会して。


でね、今日はのんびり料理なんかもしました。

だから切っただけじゃねーか
雑だね〜

目痛すぎて丁寧に切るの無理でした。

ネギ系2連続は無理でした。

特に玉ねぎはね、切る前に冷凍庫に30分くらい入れておくと泣ける成分出にくいんだけど今日暑かったからな。意味ないわな。

なるべく平らにして冷凍すると割って少しずつ使えるから良いわよ!

ゴーヤが90円だったので夏っぽいものも作りました。

右はネギ焦がし塩鶏

この容器が便利すぎて多用してます。
このまま冷凍しておけるやつ。
4部屋あるタイプもあったんだけど、おかず4品も作んないからな。理想は4品。頑張れ4品。

意識高い人は4部屋のやつ是非どうぞ。

仕事終わって帰ってきて冷凍庫にこれあると助かるわよ。

私はお弁当箱としても使ってます。

左上もずく、右上だし的なやつ

ご飯も入れちゃって丸ごと冷凍→そのまま持って行くのが夏は安心だわよ。


んでね、のんびり映画なんかも見ました。

マイ・ニューヨーク・ダイアリー

邦題って◯◯ダイアリーって言いたがるよね。

サリンジャーの担当編集者のお話です。
私は米文学ヲタとして、やはりサリンジャー関係は何でもチェックします。

本人役は出てこない代わりに、この写真があらゆる場面で映り込んで来る。

J.D.サリンジャー

『ライ麦畑でつかまえて』とか、バナナフィッシュっていう難解用語を生み出したアメリカ人作家です。

この映画は珍しくサリンジャーを好意的に描いてるのと、ニューヨークの秋の景色が堪能できるところが良かったです。

画面のトーンがものすごく好みでした。

映り込んでくる
基本いつも頬杖スタイル

登場人物のスタイリングが素敵&全ての画面がポスター並の美しさなので、綺麗なもの見て癒されたいときにオススメです。


さっき冷蔵庫に入ってる終わりそうなものまとめてミキサーにかけて、今日ののんびり終了。

小松菜ほうれん草バナナキウイ

ミキサー新調したのだ!!
すこぶる良い!!
全貌撮るの忘れたのでいつか紹介したい!!

これに豆乳入れて飲みました。

バナナ真っ黒だったのに皮むいたら食べごろだったので早まった感。バナナあるある。

このまま飲めるところも好き♡

バナナフレッシュ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?